お出掛け17

先週末、こちらに主人と実母と私の3人で出掛けてきました。


安城市 丈山苑 オフィシャルサイト





まだ紅葉が少し残っていて、風情がありました。






とても寒い日でしたが熱めのお抹茶を頂き、温まりました。









久しぶりにお抹茶を頂き、お作法大丈夫だったかと気になりましたが

覚えていたようで、、、恥ずかしいことにはなりませんでした。



【和のお作法】ポイントは3つだけ!抹茶の飲み方〜お茶碗の回し方や、お菓子の食べ方、和室の楽しみかたまで〜 | 菓游 茜庵




お庭だけでなく、建物の中も美しい佇まいでした。









とても心落ち着いたひと時を過ごすことができました。

小さな京都みたいな雰囲気。

京都は神社仏閣だらけですが、こちらはお寺ではないので宗教めいた感じがなく良かったです。

季節のお花やお菓子を楽しめるので母も気に入り、また行こうねと。




RAPT | RAPT有料記事756(2023年7月3日)神様を愛する人が神様から愛され、財も成し、家族にも恵まれ、愛に包まれて生きられる。



足の状態が時々とても悪くなる母ですが、この日は調子も良く

お庭のお散歩も楽しんでいました。

喜んでもらえてよかった、、、




お読み頂き、ありがとうございました。