信者の特権12

先週、全国の公立の小中学校が終業式を終えました。

私もこの年度をもって退職することに致しました。

息子も卒業式を無事終え、4月からそれぞれの新しい道を

進む友人達と学生最後の食事が出来たりと有意義な日となったようです。



ほっとした状況の中、信仰上の姉妹からお届け物が、、、






お花を頂きました。

温かいメッセージも添えて頂き、感激です。

ありがとうございます。




文鳥ちゃんもすっかりお気に入り。






アイビーはちょこちょこお庭から切って来て飾っていますが

お花が入ると一気に部屋が華やぐのを感じます。




最近Raptさんの教会では、動物が増えていまして、

とても賑やかそう。


私たちの教会に新たな犬がやってきた!! ゴールデンレトリバーの「ルカ」です(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α


【新星】ちび犬マルコ登場!!〜RAPTさんちの犬 | RAPT理論+α


わんちゃんだけでなく、デグーやハムスターも仲間入り。


神様と兄弟姉妹を愛する人たちの元では、動物たちまでもその影響を受けて、お互いに助け合い、愛し合う関係を自然と築くことができる!!(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α


神様の御言葉に従って祈り求めるならば、心の中にあるどんな願いも叶えられる!!(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




みんな元気いっぱい。

愛情をいっぱい受けて、人も動物達も幸せなのが伝わって来ます。



私達と神様の関係もこうあるべきだと日々感じます。



我が家もハムスターとは13年来のお付き合い。

ハムスターの魅力は語り尽くせません。

教会にハムちゃんずが加わって、見応え満載。

動画から幸せのお裾分けを頂いています。



現在我が家にいるハムちゃんは

ホワイトジャンガリアンのぷくちゃん。






まだ生後半年にも満たないのに、、、かなり大きいw

お迎えした時に既にぷくぷくしていたので、ぷくちゃんです。



我が家も2匹の小動物に毎日癒されております。




信仰生活と併せて動物のお世話をすることで、

神様の心情をお察しすることが出来たり

子育ての難しい時でも家族への接し方を改める機会になったりと

悟りは大きいです。



信者の特権は身近なところにあるのだと日々感じます。




お読み頂き、ありがとうございました。