DIY 33

DIYネタが続きます。



前回、2階トイレと一部屋が塗り終えたことを書きました。





その後、ベッドを搬入・組立し、カーテンも付きました。







主人から「塗装後、ひび割れてきたりしないかどうか、1週間ほど

間隔をあけてから隣の部屋を塗るように。」との指令が。




ですので、塗装作業はお休みし、我が家の気になっていたところを。







洗面所の床。

数年前に自分でクッションフロアを貼ったのですが、だいぶ汚れが目立ちます。

ここでお風呂タイムの前に髪を染めたりするので、

染料が飛んだりすると、後から拭いても色が付いてしまっていることもあり、

変えました。









新しいと気持ちがいいです。

汚れというのは日々の積み重ね。

なんとなく薄汚れていくので、知らない間に慣れてしまって

新しいものとの比較もせず感覚がバグってしまいがちですが

変えてみるとやはり気持ちが良いです。





あちらの2階トイレのクッションフロアをやる前の

軽い練習にもなりました。




自宅や主人の実家をDIYしながら御言葉を聞いていると

おかしいかもしれませんが、ノアの方舟を作っているような感覚になります。



ノアの洪水のときのように、RAPTさんの教えに聞き従う人だけが混乱渦巻く世の中で災いから逃れ、幸福に生きられる(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α




世の中の動きとは反対に喜びの中で作業出来るのは、

御言葉のおかげです。



お読み頂き、ありがとうございました。