2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン19

東京から帰ってきて、2日後。主人の身近な人の訃報が入りました。 40代の男性。朝いつもの時間に起きてこないので、家族が起こしに行ったら亡くなっているのを発見したそうです。 突然の心肺停止。コロナワクチンは4回接種済みとのこと。 ご家族のお話では前…

お出掛け13

急遽、娘の用事等で再び東京へ。図らずも9月中に2回も東京に行く運びとなりました。 今回は私一人で一泊。 まずは娘の下宿先近くのイタリアンレストランでランチ。お天気に恵まれ、日中はカラッと晴れました。テラスに一番近い席で。 今回の用事は六本木。用…

マイスタイル25

今回もブレスレット(バングル)を使ったコーデになります。 ジーンズやネイビーと相性が良いターコイズのバングルですが、メンズライクなアイテムなのでジーンズの時にスニーカーを合わせると女性らしさに欠けてしまいがち。パンプスやローファーを合わせる…

マイスタイル24

先日の東京で購入したアイテム。 2023-09-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ これが予想外に出番が多く、新しい発見というか驚きというか。ゴツいんですが、結構気に入っております。 シンプルな白シャツとデニムスタイルに合わせるのがマイ…

DIY48

先日、東京に行った際の家用のお土産。大事に少しずつ食べています。 ルノートルの焼き菓子。↑日本限定品だそうです。銀座の三越で購入しました。 9月は息子の誕生日。プレゼントにレザーで財布を作りました。 画像では色が出ていないかも知れませんが、ブリ…

信者の特権33

今年は例年になくシャインマスカットが安いというニュース。 Yahoo!ニュース on X: "【シャインマスカット 異例の安さに】 https://t.co/as5rYLHpbR" / X これを見た後スーパーに買い物に行ったら、本当に安くてちょっとびっくり。 さすがに398円のものはあ…

信者の特権32

実家の母からのお裾分け。小さいけれど、、、美味しすぎました。 日本に5店舗しかなくて、売り切れ続出のお菓子だそうです。濃厚で、、、ちょっと今までに食べたことがない感じのお菓子でした。今度東京に行ったら、ぜひお土産に買いたい。 売り切れ続出!ニ…

マイスタイル23

一昨年と昨年、活躍したワンピース。 色褪せしてしまったので残念ながら手放しましたが、この形が気に入りすぎて、去年のセールや今年の春のセールあたりで同じような形のものを買いました。この形は、骨格ウェーブさんにおすすめ。骨格の長所を最大限に活か…

信者の特権31

8月上旬に退院したと思ったら、下旬に転倒し再度入院となった義母。 2023-08-31から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 抜糸を終え、脳内出血は止まり経過は順調。予定通り、退院することが出来ました。引き続き骨折後のリハビリを施設にて行うため…

マイスタイル22

9月に入っても暑いですが、長袖シャツの出番が多くなっています。やっぱり白シャツが万能。最多出場だと思います。 去年はアイボリーを購入し、このように使っていました。 2022-09-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ この秋、同じコーデをし…

マイスタイル21

ここ数年の人気アイテムの一つ、ジャンスカ。ここまで流行る前から、私の中では定番でした。 https://makkotantan162.hatenablog.com/archive/2019/10/16 出番が多すぎて傷み等も激しく、何度も買い替えていますが今はネイビーのものを所有しています。夏の…

東京スタイル

前回、東京に1泊したことを書きました。 2023-09-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 今回はいつもに増して目から鱗が落ちることばかりでした。自分の中の常識というのを覆されたというか、発見が多かったというか。 主人の兄夫婦は東京駅か…

お出掛け12

先週末、東京に行っていました。 ↑初めて銀座をぶらぶら。おかげさまでお目当てのお店で良い買い物が出来ました。 今回は主人と2人で娘の作品を観に行きました。あちらで娘と合流し、夕食まで一緒にいました。 夕食は私の高校時代の友人のご主人のお店へ行き…

マイスタイル20

今年3月〜5月下旬まで、(服を)「買わないチャレンジ」をしていました。必要なもの等が見えて買い足した時点でチャレンジ終了。 手持ちの服が活用出来、かなり有意義な期間なので秋物についても9月から再度やることにしました。 というか、、、欲しいもの・…