マイスタイル23

一昨年と昨年、活躍したワンピース。




色褪せしてしまったので残念ながら手放しましたが、

この形が気に入りすぎて、去年のセールや今年の春のセールあたりで

同じような形のものを買いました。

この形は、骨格ウェーブさんにおすすめ。

骨格の長所を最大限に活かせるアイテムだと思っています。



甘めのアイテムなんですが、張りのある素材を選ぶことで

辛めに寄せることもしやすいです。



秋になったら着るぞと温存していたアイテム。(←大袈裟)

やっと着る時期到来。







しばらくインにはキャミソールを着ますが、

気温に合わせて半袖Tシャツや五分袖Tシャツに変えていけば

長く着ることが出来るアイテム。

スカートもインに重ねることも可能だし

さらにジャケットもオンして着たいと思っているので

冬の初めくらいまでは使えそう。



この色も人生で初挑戦くらいの色で、着て出かけるのにちょっと勇気が要ります、、、

でも秋っぽいこっくりカラーなので、、、この秋、ぜひ着てみたい。




今回東京に行っての発見。

モノトーンコーデも多いけれど、色を上手に着こなしている人の多いこと。


おしゃれ上級者が多いんですよ、やっぱり。

おしゃれな年配男性も多くて、久しぶりに驚きました。


やっぱり手も気も抜いてはいけない。



素敵な服を見ても「着ていくところがないからなー。」と言って

娘に怒られたことがあるのですが、そういうことです。



センスは1日にしてならず。

着こなしも1日にしてならず。



お気に入りが絞れてきているので、アイテムはさほど増えず。

いつも気に入った服が着られるというのは、幸せ以外の何ものでもなく、、、



RAPT | RAPT有料記事712(2023年1月9日)世の人々は経済を第一にして生きるが、結局、経済的にも不足して生きている。しかし、神様を第一にして生きる者は、経済的にも不足することなく、むしろ霊肉ともに豊かに満たされて生きられる。




物価が上昇しても、あまり左右されず、、、

楽しめていることに感謝しかありません。



お読み頂き、ありがとうございました。