信者の特権31

8月上旬に退院したと思ったら、下旬に転倒し再度入院となった義母。


2023-08-31から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ


抜糸を終え、脳内出血は止まり経過は順調。

予定通り、退院することが出来ました。

引き続き骨折後のリハビリを施設にて行うために以前の個室に戻りました。



他の人よりも転倒のリスクが高いようです。

施設の方も「(義母のように)短期間で何度も転んで入院する人はそうはいません。」と。



もしかしたら私が家で付ききりの介護をしなくてもいいように

神様が計らって下さっているのではないか、、、と思うことがあります。



介護をしている方やしたことのある経験者に義母の話をすると、

驚かれることがほとんどです。



「退院後のリハビリ施設はどうやって見つけたの?」

と聞かれることが多いので

「病院からそのまま自動的に行く流れになりました。

 自分達で選ぶとか、選択肢になかったです。」

と答えると、「施設を探すのが一番大変なのに、、、それはラッキーだよ。」と

誰もが口を揃えて仰います。




もし同居になって付ききりで介護や看護をすることになっていたら、、、





私は今以上にもっともっと神様に時間を費やすべきだと最近は特に強く感じます。



RAPT | RAPT有料記事774(2023年9月11日)人が御言葉を聞いて救われると、その人がこれまで抱えてきた悩みも問題も、これから抱える悩みも問題も全て解決できるから、伝道こそが最大の人助けだ。




私がリハビリの介助や家での介護を免れているのが偶然なのか。

神様にもっと使って頂けるよう、祈り行動するのみ。







少し前にメガネケースを作り直しました。

ゴールドのメタリックレザー。

派手ですが、カバンの中ですぐに見つかります。

同じものを東京の友人にも作ってプレゼントしたら

とても喜んでくれました。





お読み頂き、ありがとうございました。