マイスタイル22

9月に入っても暑いですが、長袖シャツの出番が多くなっています。

やっぱり白シャツが万能。最多出場だと思います。





去年はアイボリーを購入し、このように使っていました。





2022-09-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




この秋、同じコーデをしてみたら、、、

「違う、、、」となりました。

なんで上下とも曖昧な色を合わせちゃったんでしょうね?

という感じです。





私ははっきりとした色が似合うと分かってきたので、

ぼんやりするアイボリーシャツを白シャツに替えてみました。







かごバッグのレザーの黒が入ったことで、去年よりも引き締まりました。

仕事を辞めてからスニーカーで出掛けることが多くなったので、

白シャツの方がスポーティな感じになり、バランスがとりやすくなりました。


小物類は去年から持っているものばかりなのに、このコーデに至らなかったというのは

悔しさしかない、、、



アイボリーとくすみピンクのほんわかした雰囲気が、感覚を狂わせていたのかも知れません。

それとも東京で都会的センスを身につけて来たのかも、、、?←願望




夏の終わりはノースリーブで合わせていたスカート。

トップスを白シャツに変えたら、こちらもすぐに使えるワンマイルコーデに。





こちらも足元は白スニーカーを合わせます。



これだけコーデが組めると分かれば、当分服は買わずに過ごせますが

白シャツだけに汚れたらアウト。

買うとしたら白シャツかなと、早くも見当が付いてきました。



RAPT | RAPT有料記事737(2023年4月22日)自分の霊魂が成長すると、自分の肉を客観的に見て、短所はなくなるように、長所はさらに伸びるように助け導いてくれる。




アップデートは楽しいですね。



お読み頂き、ありがとうございました。