マイスタイル16

義母の家の壁塗り等もなんとか形になったので、

2部屋にエアコンの設置をと考えて家電量販店に行きました。



エアコンの設置の前に、エアコン専用回路が部屋にないことが判明。

その増設工事や将来的にIH等の導入(オール電化)をどうするかなど、

家全体で考えなくてはいけないことがたくさん出て来ました。



すぐには工事着工ともならないので(電力会社にアンペア変更の申請等必要)

この夏までにはエアコン設置が無理かもという感じに、、、



娘が夏休みに帰省した時、今のままでは居場所がない。

部屋は作ったけれど、、、リビングで寝るとか。




エアコン2台購入・設置とは別に想定外の電気工事費。

合計すると結構な金額になります。

主人のイライラが、、、じわじわと伝わってきます、、、




どうなることやら、、、と思いつつ

神様に祈り求めると我が家のこんな小さなことでも解決してくださると

信じているので、あまり気に病むこともありません。



特にこの2年くらいは大きなお金が必要な時でも

思ってもいない収入があったりとお金に困ることはありませんでした。

先のことを思い悩むよりも、その時出来ることをお祈りしながら全力でやっていると

なぜかスムーズに運ぶことが増えました。



RAPT | RAPT有料記事336(2018年12月17日)主から構想やアイデアを受けて実践する人は100%成功するが、主から構想やアイデアを受けるためにはひたすら祈りと実践だ。



小さいことでも手を抜かず。

コツコツとやるのみだと感じます。

神様は全て見て下さっていて、絶妙なタイミングで与えてくださるのだと

信じているので、エアコン問題も絶妙なタイミングで解決すると思って

気にすることなく過ごせています。





さて。

最近のワードローブ。






長袖シャツとロングスカートメインになりました。

組み合わせがあまり出来なくて、↑こう着ていることが多いです。



白シャツはどのスカートでも対応出来るので、これからもっと

出番が多くなることは間違いなく。

もう一枚買い足したいなと思っています。




数量的には足りていますが、綺麗な色を着たい今年は

ミニマムにこだわるよりももう少しアイテムを足したいと思っていて、

グリーンのニットやピンクのスカートなどが候補です。








これだけでももちろんありですが、、、

差し色で濃いグリーンの長袖ニットかカーデを肩から掛けたい。

小物で色を入れても良いのですが、夏はかごバッグの季節。

バッグは増やしたくないかな。




ターゲットやイメージを明確にすると、失敗が本当に少なくなってきて、、、

ありがたい限りです。



服だけでなく、生活全般において有益なことを行える思考になれるよう

祈り求めています。


RAPT | RAPT有料記事746(2023年5月27日)真に賢い人は、何が無駄で何が有益かを分かって、無駄なことは一切行わず、有益なことしか行わない。だから人生が発展し、神にも人にも多くの益を与え、自分にも多くの祝福をもたらす。





お読み頂き、ありがとうございました。