マイスタイル15

「なんとかの一つ覚え」という言葉がありますが、

まさにそんな感じでブルーがマイブーム。






ブルーのサンダルを買いました。

エスパドリーユ風のものなので、カジュアル感強めのアイテム。



ここ数年サンダルは履いたことがなく(冷えとりをしているので)

おかえりなさいの気分で購入を決めました。




先日購入アイテムともよく合います。







もちろんスニーカーもいい。

こちらも去年まではあまりしてこなかったスタイル。








上ボタンをいくつか外して抜け感を。

トップスは前だけインしてバランスを。

このスタイリングが一番しっくり来ています。











完全にインするのも好きです。

かっちりした感じになるので

足元も本革のバレエシューズにしてきちんと感を出した方が

バランスがいいかなと。







今の時期は袖は折り上げて5分袖くらいで着ています。



先日はこちらのスタイリングで義母のお見舞いに行きました。

私がブルーのストライプを着ているのが珍しいことにすぐに気付いてくれました。

娘にそっくりだと驚いていました。



ん?ちょっと違和感、、、と思いつつ、

(娘が私にそっくり、なんですよね、、、)

服装が変わったことをきっかけに、会話も弾むんだなと嬉しくなりました。




カジュアル過ぎると途端に似合わなくなるので注意が必要な骨格ウェーブ。

コットンでも張り具合や布地の厚さなど、似合わせられるアイテムがあることを

学びました。



そして色もしばらく暗い色は、、、着ないかも。

身に付けていてハッピーな気分になる服や小物に目が行くように。



こんなことからも神様はこの世界にたくさんの美しいものを造られ、

私達を楽しませてくださっていることを日々実感します。




RAPT | RAPT有料記事742(2023年5月8日)神様が創った地球と人間は、その機能美も造形美もどこまでも完璧だ。神様がそのように極めて優れた学者・芸術家であるように、私たちも優れた学者・芸術家になって天の文化・芸術を成さなければならない。




お読み頂き、ありがとうございました。