2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エクレティックスタイル

おはようございます(=^▽^)σ 今朝も映画「マイ インターン」の picから♪ こちらは、寝室です。 この映画の主人公の お宅の様なスタイルを エクレティックスタイル と言うんだそうです。 https://www.houzz.jp/ideabooks/52055770/list 我が家は ヨーロッパ滞…

メイク動画にハマる

こんにちは♪ 今日も短くまとめます。 お付き合い下さいね( ^ω^ ) おととい リフレ講座を開催致しました。 その時の写真をいくつか 撮って貰って気付いたこと。 ①メイクが地味すぎてパッとしない ②口元に締まりがない これはいかんと。 (笑笑) カウンセラーな…

オープンキャンパスに行く

プチホテルの画像から こんにちは♪ 今日は台風開け。 かぜは強め。 にわか雨も降る中、、、 息子とオープンキャンパスに 行っていました。 今の時代、 親子や家族全員で オープンキャンパスに 行くのは、当たり前と言えます。 去年はそのことに 驚きましたが…

リフレ講座開催♪

おはようございます(=^▽^)σ 今朝はリフレクソロジーの 講座開催のため 朝から出掛けます。 台風が気になる愛知ですが イベントは開催。 早めに切り上げること前提で 行って来ます(*≧∀≦*) 上記picは 我が家に飾ったお花🌼 いつになく華やかに 仕上げてみました♪

ホテルライクに改造計画 その❸

おはようございます♪ 昨日はなんと、、、 またしても 過去最高を更新 致しました(≧∇≦) おっぱいネタなくても 数字伸びました。 ( ^ω^ ) 皆様、ただのエロでは なかったのですねー わたくしも嬉しいです。 (笑笑) これからも 多岐に渡るテーマで 綴りますの…

ホテルライクに改造計画 その❷

おはようございます♪ 今朝も映画「マイ インターン」の 主人公のお宅picから( ^ω^ ) ホテルライクではありませんが、 このスタイルが好みです。 あんまりストリクトに ホテルライクを目指すと 本を出されている 有名インスタグラマーさん達のように モノトー…

ホテルライクに改造計画

皆様、こんにちは♪ 胸の話から遠ざかったと 思ったら、、、 びっくりするほど アクセス数 落ちました。 ((((;゚Д゚))))))) あああ、皆様って ゲンキンですね。 _:(´ཀ`」 ∠): 皆様の興味は 胸のサイズアップだと 痛感。 それなら 今日もちらりと 胸の状況を お…

夏こそキッチン掃除♪

おはようございます♪ さあ、今日は話題変えて キッチンの話。 私は、普段から ちょこちょこ掃除をしているので 大掃除と言っても 大袈裟なことはしていません。 大掃除の年末って 寒いですからね。 ((((;゚Д゚))))))) 冬は冬眠したいくらい 苦手です。 (*´◒`*…

姿勢を正す

おはようございます♪ 胸の話が続いております。 あれこれと毎日変化があるので 書かざるを得ないのです。 ( ^ω^ ) もともと胸の豊かな方は 今日までご辛抱ください(笑笑)。 サイズ上げたブラ。 サイズ変えて、毎日付けて 3日経ったら慣れるのか? しぼむどこ…

デトックス祭り

おはようございます♪ 今朝、胸を確認。 しぼんでませんでした(笑笑)。 無印良品のブラは Lサイズを購入。 156センチ 43キロ 痩せ型 Lサイズを大きいとみるか 小さいと見るかは 体型とのバランスの 問題でしょう。 いつもなら、新しいの買ったら 古いものは処…

ワンカップ上がった♪

おはようございます♪ 昨日は、意外にも 胸が大きくなっている話を 書きました。 胸が大きくなることは 期待していなかったため 驚いてしまいました。 くせ毛を治すと言うのが 私の本来の目的ですので、 そこまで詳しく書こうと 思っていなかったのですが 昨…

断捨離 最終決戦

こんにちは♪ 今日は1学期の終業式ですね。 ガクガク ブルブル ((((;゚Д゚))))))) 何も言いますまい。 ( ̄(工) ̄) さて、今日も書いていきます。 よろしくお付き合い下さい♪ ふふふ。 今ね、嬉しくてたまらないのです。 (*≧∀≦*) さっき子供達の成績表のこと 考…

頭皮マッサージを日課にする

今日もくせ毛・白髪対策講座(?) です。 よろしくお願いします(о´∀`о) お忘れかも知れませんが、 私はリフレクソロジストです。 足には「反射区」と呼ばれる、 世間一般でツボと呼ばれるものが 存在します。 足の裏見て、触って。 硬いところや、イボ・タコ…

湯シャンやめます

こんにちは♪ 今日の午前中は 息子の三者懇談会でした。 学年が上がって、 具体的にいろいろと決まって来て 私は私の出来ることを 精一杯やって 応援してあげようと 心から思った 時間でありました。 息子が先生と コミュニケーションが しっかりと取れていて…

ビタミンCの効果は?経過報告その❶

こんにちは♪ 昨日は、記録的な暑さだったそうで。 今日も暑そうですが、 メゲずに書いていこうと思います。 娘の学校の課題に 付き合わされて このところ、毎日ビタミンCを せっせと摂取している わたくし。 この辺りで、経過報告を。 一番分かりやすいのが …

万能 韓国調味料

おはようございます♪ 今朝も早々に気温上昇してますね ((((;゚Д゚))))))) 我が家は、昨日、主人が 陽当たりの良過ぎる窓の外側に 遮光のカーテンを汗ダクになって 取り付けてくれたので、 今朝は幾分かマシになっているような 気がします(`・ω・´) ありがた…

スタイリング剤 追加しました♪

こんにちは♪ 題名の通り、スタイリング剤、 追加しました。 上の写真がそうです(о´∀`о) 私物です(笑笑)。 左がワックス。 右は洗い流さないトリートメントオイル。 詳しい商品説明はこちら。 passion プロダクト オーガニック ヘアワックス product 42g 1個 …

部屋着談義

こんにちは♪ 今日も昨日の延長で 部屋着にクローズアップして 書いていきたいと思います。 その昔、結婚前の友人が 「彼は朝ごはん、パン派なのかな。 ごはん派なのかな。」 と言っていたのを思い出しました。 今では東京で 夫婦で飲食店をやっている 仲良し…

脱モノトーンミニマリスト

おはようございます♪ 昨日のテーマは、 「アースカラーを取り入れる」 でした。 本屋で見かけるミニマリスト本。 最近の傾向は、 ・モノトーンで揃えない ・着回さない のようです。 個性的なアイテムコーデを 上下で組み合わせたら、 そのコーデを固定。 敢…

アラフィフ世代にアースカラーは敵か味方か?

こんにちはー♪ 遅くなりましたが 今日も更新していきます。 よろしくお付き合いください。 今日は、ファッションの話。 アラフィフ世代にアースカラーは 敵か味方か。 ずばり、結論から言います。 夏は味方。 以上です。(笑笑) 夏は味方につけると オシャレ…

子供のゲームをやめさせるには

おはようございます♪ 朝食、食べましたか? 今日は、子供の栄養について 書きたいと思います。 お子さんに朝ごはん、出してますか? 「なんて質問するんだ(ㆀ˘・з・˘)」 と思われた方。 正常です‼️ それが一番いいです。 朝食は、食べましょう。 相談室に来る…

大人の女性とは

こんにちは♪ 長雨がやんだら、とたんに 梅雨明け‼︎ 暑いです。 (*´◒`*) 今朝は、突然アポなしで 保護者の方の面談が入って、 かなりエネルギーを使いました(笑笑)。 そもそもアポなしってことは。 大至急、ということですね。 相談したいことが大至急って。 …

肌断食

おはようございます。 晴天です(`・ω・´) 暑くなりそうですが、 夏バテしないように 気を付けましょう♪ 今日は、肌断食について 書いていきたいと思います。 肌断食って言葉、ご存知ですか? 本もありまして。 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―…

ヘナデー

おはようございます♪ 連日の雨で、被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。 実弟が鳥取に勤務していますので、 この長雨は、とても気になって いました。 弟は無事とのこと。 それにしても、しばらくは 増水後の川の水など混乱は 続くかもとのこと。 引…

ミニマリスト、ビタミンCを摂る その❷

今日もご訪問ありがとうございます。 昨日の続き。 ビタミンCの話。 第一子を妊娠した頃、 初期にインフルエンザに かかった私。 その頃の私は、主人と2人、 ヨーロッパで生活していました。 病院で 「薬出せないから、 帰りにスーパー寄って、大量の フルー…

ミニマリスト、ビタミンCを摂る

こんにちは♪ 連日、雨です。 よく降りますね。 ジトジト鬱陶しいですが、 今日もお付き合い下さい。 ここ数日、ビタミンCを 意識して摂っています。 Amazonでお取寄せ♪ 美容のため? 結果的にはそうなると 良いなと期待はしていますが、 きっかけはそうでは…

占いはやらない

おはようございます。 本日も、お付き合いくださいね♪ 毎月1日は歯ブラシ&スポンジの 交換デー。 取り替えてから もう5日目ですから、 早い。 あっという間に 夏休みが来る。 その前の恐怖。 個人懇談。 ((((;゚Д゚))))))) 成績優秀なお子様のお母様には、 …

嫌な仕事も益にする

おはようございます。 今日もよろしくお願い致します♪ 先日、実家の父が電話で 「スマホに変えようと 思うんだけどー」と。 実父は、家でタブレットは 使える人なので、 そのタブレットを外でも使いたい、 とのこと。 だったら、だったら‼️ 私と同じ様な契約…

カバンの中身

こんにちは♪ 今日は雑誌の特集のような 「カバンの中身」。 ミニマリストのカバンの中身。 結構、少ないです。 これにハンカチくらいです。 化粧ポーチはぺたんこタイプ。 得意の丸見えですから、必要な物が すぐに取り出せます。 普通にスマホをお持ちの方…

日焼け止め どうしてる?

おはようございます♪ 今日もよろしくお願い致します(о´∀`о) これだけ暑い日が続くと 気になるのが、、、 日焼け‼️ アラフィフに突入してからというもの、 日焼けすると、、、 戻りが悪い((((;゚Д゚))))))) 若い時とはいろいろと 事情が変わって来ているのを …