ビタミンCの効果は?経過報告その❶

f:id:makkotantan162:20180717150641j:image

 

こんにちは♪

昨日は、記録的な暑さだったそうで。

 

今日も暑そうですが、

メゲずに書いていこうと思います。

 

 

娘の学校の課題に

付き合わされて

このところ、毎日ビタミンCを

せっせと摂取している わたくし。

 

 

この辺りで、経過報告を。

 

 

 

一番分かりやすいのが

やはり、肌。

 

肌パシャというアプリで

肌年齢を測定しています。

 

ビタミンCを取り始めてから

 

 

 

肌年齢がマイナス2歳

 

 

という効果が‼︎

 

 

まあ、アプリが実際のところ

不安定ではある印象。

 

どこまで信憑性があるのかと

言われると、、、

過信は出来ませんが。

 

 

私自身、お化粧のノリが

良くなったと思います。

 

 

そして、同量を同様に

摂取している娘。

 

 

 

顔の赤みがなくなった

 

 

 

と思います。

 

 

食べ過ぎたり、

寝すぎたりすると

翌朝ニキビが出来たりしていましたが、

ここ数週間は

赤みも引いて、ブツブツもなく。

 

 

つるんとしています。

 

 

 

若いと早い、効果。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

そして、ビタミンCと

関係があるのかどうか、

分からないのですが、、、

 

 

 

 

白髪が目立たない

ような気がします。

 

 

 

今月初めに

ヘナをして以来、

2週間経ってまして。

 

 

早い時だと2週間ごとの

ペースでヘナを

やることもあるのですが、

今月はお見送り。

 

 

8月上旬のヘナを見送るようなら、

ビタミンCとの関係は

大いにあると考えて良いでしょう。

 

 

コレは楽しみ(*≧∀≦*)

 

 

 

どちらにしても

抗酸化の食べ物は

積極的に取りたいところ。

 

 

この記事で、

みなさまのバテバテ感が

吹き飛ぶといいな、(笑笑)。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました♪

 

 

 

f:id:makkotantan162:20180717152338j:image

 

コレにビール🍺

と言いたいところですが、

断酒してから早9年。

飲みたいとも思わないのです。

 

自家製レモネードを

合わせます(笑笑)。