万能 韓国調味料

f:id:makkotantan162:20180716085429j:image

 

おはようございます♪

今朝も早々に気温上昇してますね

((((;゚Д゚)))))))

 

 

我が家は、昨日、主人が

 

陽当たりの良過ぎる窓の外側に

遮光のカーテンを汗ダクになって

取り付けてくれたので、

 

今朝は幾分かマシになっているような

気がします(`・ω・´)

 

 

ありがたいです。

 

 

今日はゴミ出しの日。

 

朝から花の生け替えをしようと

庭でお手入れしながら

ラベンダーを切って来たら

 

ほんの10分足らずで

汗ダクに( ̄(工) ̄)

 

まだ、夏は始まったばかり。

 

 

先が思いやられます(>人<;)

 

 

さて。

昨日はSEIYUで、上記のpicの

調味料買って来ました。

 

 

別にSEIYUじゃなくても

上記のやつならどこでも

手に入ると思います。

 

 

が、コレはどうでしょう?

 

f:id:makkotantan162:20180716090636j:image

 

使う前にpic撮れば良かったんですが、

開けちゃった(笑笑)。

 

 

韓国の出汁。

ダシダです。

 

 

コレは近所のスーパーでは

手に入らないのですが、

さすがウォールマート。

ワールドワイドだなと。

 

 

コンソメとも鶏ガラとも

違う感じの風味に仕上がり、

 

 

ただの野菜炒めも

野菜嫌いの長男が

バクバク食べてくれる。

 

 

なんとも有能な

調味料なのであります。

 

 

目新しいというか、

飽きて来たところに

新鮮な感じだったのかも知れませんが、

常備決定。

 

 

スープにしてもよし。

炒め物に使ってもよし。

ピラフやチャーハンでも

美味しそう。

 

 

と、考えて始めると

止まらない。

 

 

お料理はそんなに

好きではありませんが、

食べるのは大好きなので、

そういう想像力だけは

無駄なほどに働きます(笑笑)。

 

 

これでしばらく、お弁当も

飽きずに食べられそうです。

 

 

昨夜は、コチジャン使って

 

f:id:makkotantan162:20180716091606p:image

コレを作りました。

 

夏はちょっと辛いのが

食べたくなりますね。

 

 

もやしとニラのスープもプラス。

ダシダを使って♪

ゴマもたっぷり入れました。

 

 

夏バテ気味ですが、

これだけ作って食べれるなら

まだ大丈夫だと

確信しました(笑笑)。

 

 

みなさまも熱中症&夏バテには

お気を付けて。

 

良い1日を♪

 

f:id:makkotantan162:20180716092105j:image

 

さっぱりレモネード。

家で作ると

ついつい

飲み過ぎてしまいます(*≧∀≦*)