スタイリング剤 追加しました♪

f:id:makkotantan162:20180715124655j:image

 

こんにちは♪

題名の通り、スタイリング剤、

追加しました。

上の写真がそうです(о´∀`о)

私物です(笑笑)。

 

 

左がワックス。

右は洗い流さないトリートメントオイル。

 

 

詳しい商品説明はこちら。

 

 

 

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

 

 

以前から気になっていた商品♪

 

美容院で仕上げに使ってもらって以来、

香りのファン。

で、気になって調べてみたら、

成分が、信じられないくらい安全。

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:makkotantan162:20180715130101j:image

 

セミロングなら

一回に3プッシュくらいでOK。

なかなか持ちも良さそう。

 

 

何より使用感よし。

 

 

Waxの方は、ハンドクリームや

リップがわりにもなるという

優れものなので、バッグに入れて

持ち歩きたい(*≧∀≦*)

 

 

香りがオレンジなんですよ、Wax。

とってもナチュラルな感じの

オレンジの香りに

包まれて、気分良く過ごせます♪

 

夏はアップにしてることが多いし、

実は冬も首の巻物好きなので、

ストールする日は必ずアップ。

 

そうすると、年中アップスタイルが

多いので、ムース&Waxないと

崩れてきちゃう。

 

毛束感ないと

やつれ感くたびれ感出てしまう

お年頃なので、スタイリング剤は

使いたいところ。

 

先日ムースはご紹介しました。

 

アリミノ ピース ライトワックスホイップ
 

 

こちらの使い心地も良いです♪

 

くせ毛の私。

このムースを毛先に付けて

揉み込むようにクシュッとさせると

パーマかけたみたいに

くせを引き出すことが出来るので、

コンプレックスだったくせ毛を

逆に活かせて、今はあまり

気にしていません。

 

ストレートにしたい日は

ヘアアイロン持っているので

伸ばせばいいやと思っていますが、

滅多にやりません(笑笑)。

 

疲れるからー

((((;゚Д゚)))))))

 

 

くしゅくしゅゆるく

クセを出した方が断然

アップの際は扱いやすい。

 

 

プロダクトのスタイリング剤が

あまりにも気に入ってしまったので、

こっちも買いました。

ザ・プロダクトシャンプー 250ml

ザ・プロダクトシャンプー 250ml

 

 

まあ、シャンプーです。

成分はスタイリング剤同様、

かなり優しい。

 

香りもオレンジ。

 

 

パックスオリーの

シャンプー&コンディショナーは

家族全員で使うので、

減りが早過ぎる((((;゚Д゚)))))))

 

せめて私だけでも

違うの使おーっと思って

取り寄せたら、こっちの方が

私の髪質には合ってる気がする。

 

まあ、湯シャンと組み合わせてるので

あまり減らないんですけどねって

美容院で話したら、

 

 

美容師さんは、

「湯シャンは

お勧めはしないけどね」と。

 

「スタイリング剤使ったら

シャンプーしないとWax

落ち切らないので、

シャンプーは

使ってください」って。

 

 

あ、はい。

白髪増えるの嫌だし、

夏の間は、

シャンプー頻度上げようと

思います(`・ω・´)

 

 

お読み頂き、ありがとうございました♪

 

 

f:id:makkotantan162:20180715134055j:image

 

スーパーはSEIYUが好きです♪

「みなさまのお墨付き」シリーズが

特に好き♪

 

休日のお昼はピザ率高し。

「みなさまのお墨付き」のピザ、

美味しいよ(о´∀`о)