日焼け止め どうしてる?

f:id:makkotantan162:20180702081151j:image

 

おはようございます♪

今日もよろしくお願い致します(о´∀`о)

 

これだけ暑い日が続くと

気になるのが、、、

 

 

日焼け‼️

 

 

アラフィフに突入してからというもの、

日焼けすると、、、

 

 

戻りが悪い((((;゚Д゚)))))))

 

 

若い時とはいろいろと

事情が変わって来ているのを

実感します( ̄(工) ̄)

 

 

おー、やだやだ|( ̄3 ̄)|

 

 

文句言っても

若返りはしないので、、、

 

まあ、したいとも思いませんが。

今が、めちゃめちゃ楽しいので(*≧∀≦*)

 

 

日焼けに関しては、

ガードが甘い割には、

したくないと常に思っているので、

日焼け止めは必須。

 

 

こちらが肌に優しいですよ。

 

 

 

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++

 

 

SPFの値が高ければ、

日焼けどめ効果も高いと

思っていませんか?

 

勘違いしてない!?日焼け止めSPFとPA+++の本当の意味! - ローリエプレス

 

塗り直しの時間がちょっと空いてるってだけで、こまめに塗るなら刺激の低いものを塗り直した方がいいです。

 

朝、一度塗っただけで

午後外歩きなんて、

もう、日焼け止めの効果は

切れてしまっているということですね。

 

どこまで本当か、よく分かりません。

(笑笑)。

 

とりあえず、ファンデーションやら

おしろいに、紫外線拡散効果もあるらしい。

 

ブロックするというより、

白さで跳ね返すということ。

 

ですから、顔なんかは、

こまめに日焼け止クリームを塗るより、

お粉を塗り直す方が効果的と

言えます。

 

粉は、私はこちらを使ってます。

 

 

とても小さいので、もう中身は詰め替えて、違うものに(笑笑)。

 

 

 

 

シルクパウダー 20g ≪詰め替え用≫

シルクパウダー 20g ≪詰め替え用≫

 

 

シルクパウダー。

お肌に一番近い成分。

完全オフの日でもこちらを。

寝る前につける方もいるくらい

優しい成分です。

 

日中出る時は、多めに付けて

麻呂系にしてからお出掛け(笑笑)。

さらっとするから、こっちの方が

気持ちがいいですよ♪

 

今日は短めですが、以上です。

お読みいただき、

ありがとうございます。

 

f:id:makkotantan162:20180702085620j:image

 

我が家の癒し(*≧∀≦*)