ミニマリストがプチプラコーデ???その3 布は邪気を吸う?

f:id:makkotantan162:20180527191723j:image

 

ご訪問頂き、ありがとうございます♪

 

 

ちょっと脱線しましたので、

クローゼット・ファッションの話に

戻りたいと思います。

 

 

FOXYのお洋服にハマった時は、

既に断捨離をストリクトに

実行していました。

ですからね、思考が

 

 

「上質なものを少なく持つ」

 

 

ことにかなりコミットしていたと

思います。

ミニマリストあるある

その❸ですね。

 

 

 

断捨離する人は目を通している人

多し。

 

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)

 

 

 

 

上質なものを少しだけもつ生活

上質なものを少しだけもつ生活

 

 



 

 

 

FOXYの服と言えば、

言わずと知れた

コンサバ服の代表。

アナウンサーや芸能人も

着ていたりして

かわいさ満点💯

 

店舗では男性の店員さんなのか

スーツ着たSPの様な警備員なのか、

よく分かりませんが、

入り口でお出迎え。

 

 

 

 

緊張するわ。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

完全に高級店です。

そんな服ですから、

嫌でも少なくなりました。

 

 

 

気軽に買えるわけないじゃーん( ´Д`)y━・~~

 

 

 

高いお勉強代を払って、

物が少ない生活に

慣れさせて頂きました

( ̄∀ ̄)

習得した矢先にまさかの

 

強制断捨離。

 

 

「似合っていない。」

 

これに勝るものはないでしょう。

 

 

まあ、一年で気付いて良かったです。

娘のあの一言がなければ

気付かなかったかも知れない

と思うと神様が娘を通して

教えて下さったのだと

感謝するより他にありません。

 

 

 

クローゼットの見直しは

春休み頃が良いのでは、

と個人的に感じています。

下着の入替時期と同じ。

 

 

 

ブラウスやシャツなんかは、

久しぶりに出してきたら

首回りや手首回りなど

黄ばんでいることも( ̄∀ ̄)

 

 

漂白もありですが、

シルエットが気に入らなければ

買い替えを検討します。

 

 

 

それにね、

セラピストだから言いますけどね。

私が毎年クローゼットを総入れ替えする最大の理由。

それは、、、

 

 

 

 

 

布は邪気を吸う。

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

「オカルトかよー」

 

 

 

と思った方。

 

 

 

「その鈍感さが羨ましい。」

 

 

 

 

ここにこだわった話をすると

スピ系みたいになっちゃいますが

それとはちょっと違って、、、

 

 

心理カウンセラーやセラピストに限らずお医者さんも看護婦さんもなんだと思いますが、人のマイナスエネルギーを受け止める仕事と言うか。

 

 

人からの負のエネルギーを感じざるを得ない仕事なんですよ。

 

 

 

で、

カウンセリングや施療中は、

「気の交流」と「気の交換」を

していると言いますか。

 

元気な人と病みがちな人が「気」を

交換したら、どうなるでしょう?

 

 

病みがちな人は元気になるけど

元気な人は元気でなくなったりする

*1..zzzZZ

 

 

御守りでも1年しか効果ないでしょう。

 

 

それは、そういうことなんじゃないかなと気付く方は、敏感な方かも知れません。

 

 

 

好きなアーティストの

コンサート行って

「元気もらって来たー。」

 

とか

 

「被災地に元気を届けたい。」

 

とか。

 

 

そういう感覚、分かりますか?

 

 

服や物は早いサイクルで循環させた方が健康上&精神上良いと思います。

 

 

で、シャツ選び。

髪をアップにすると日焼けも気になるので、襟付きがいい。

 

 

 

昨年までは、、、

襟付きがなぜか似合わなくて日焼け対策&胸まわりのボリュームアップの為、

クルーネックセーターやワンピースに

ストールくるくる巻いていました。

 

 

が、それも

 

 

今年は不思議と似合わない

( ´Д`)y━・~~

 

 

ストールは小物なので、ストックしておいてもまあ、良し。

でも、もう、たくさんは必要ない

ということが判明。

 

似合っていない色や、

なんとなく気分じゃないものは

メルカリへ〜♪

 

 

ああ、なんて素晴らしいシステムなんでしょう(*´ω`*)

 

ああ、なんて便利な世の中なのでしょう

(*´ω`*)

 

 

神様、こんな世の中に私を誕生させてくれて、ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

→大袈裟(笑笑)

 

 

 

この春夏に投入したアイテムは

 

こちらGU(ジーユー)オンラインストアTOP|新作やお買い得商品が続々f:id:makkotantan162:20180527214325j:image

 

GUのプレミアムリネンシャツ

ネイビー S

今は1490円に値下がりしています。

私は定価の1990円で購入。

 

 

良いんです。

売切れになるより定価でも

必要な物が手に入れば。

プチプラですから、気持ちも

大きくいられます(笑笑)。

 

 

これに同色のスカート合わせます。

f:id:makkotantan162:20180527215327j:image

 

組み合わせると、シンプルなネイビーのシャツワンピの様で、とても便利♪

オフでもオンでも単品でも使えます。

 

 

日焼け予防のストールもいらない。

袖はロールアップして着ていますが

運転中など日焼け気になる時は

さっと下ろして長袖に。

アームカバーなくても対応出来ます

٩( 'ω' )و

 

 

なんと言っても

決め手は素材です。

 

 

去年までのGUのリネンシャツは

リネン100%ではありませんでした。

 

 

今年になって100%

しかも形がUNIQLOより

今年っぽい。

 

Sでも ゆったりした造り。

ほっそ細の私には

ゆったり着られる方がいい。

 

 

今年っぽさならUNIQLOより

GUのリネンシャツの方が

断然良い٩( 'ω' )و

 

 

お値段も

GU          1990円

UNIQLO  2990円

 

と1000円違います。

 

 

オーソドックスな形が好みなら

UNIQLOの方が

色のバリエーションが豊富です。

 

 

 

白×黒 コーデを脱出♪( ´θ`)ノ

 

 

モノトーンコーデ。

今は不思議と似合わない(°▽°)

なぜかお葬式の様になります。

チーン( ̄∇ ̄)

 

 

似合う色が週単位で違う、、、

 

 

 

高い服買っても邪気は吸う(笑笑)。

                     →しつこい

 

 

プチプラでいいじゃーん♪

 

 

 

 

 

となりました。

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _