さようなら エルメス

f:id:makkotantan162:20180605141601j:image

 

おはようございます(о´∀`о)

 

足の話になると止まりません。

霊的な話も織り交ぜないと、理解に難しい所があるので、どうしても長くなってしまいます

( ̄▽ ̄)

 

 

靴はまたラインナップが変わったら

載せようと思います。

 

 

今日はバッグのこと。

 

 

バッグは基本的に通年使えるアイテムですから、アクセサリー同様、ある程度のお値段出してもいいのかなと思いますし、用事によって荷物の量も違うので、どうしても数量いると思います。

 

 

ミニマリストさんは、大きめリュックやトートバッグひとつで過ごしている方も多いのですが、私は8個。

ミニマリストと言えるのか、微妙なラインです。

ですが、リュックは、、、

タウンユースは苦手です。

 

女性らしさを最優先。

それでミニマリストではないと言われたら、仕方ない(笑笑)。

 

ミニマリスト目指してる心理カウンセラー、でいいです。

 

 

 

バッグも3年前くらいに総入れ替えしました。

その時に思い切ってエルメスケリーバッグも断捨離。

 

断腸の思い。

 

 

物が物なだけに、もう、買い戻すことは一生無理かも知れませんから。

今だと何年待ちなんでしょうね。

買わないけど(笑笑)。

 

見ていると、やっぱり素敵。

 

でも、でもね。

 

 

持っていた期間、20年位の間の

使用回数。

 

 

 

 

 

2回ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

でした。

 

 

 

我ながら呆れます。

 

 

 

使いにくいんですよ、留め具があって。

 

お財布出す度、金具外すの結構手間取るし。

 

 

そうか、ケリーバッグ持つ人は

地下鉄には乗らないんだな。

 

ケリー王妃の為に作られたバッグだものね、当然か。

 

 

と次は車の時に使用。

 

 

家の鍵を出し入れするのに手間取る。

 

 

そうか、ケリー王妃は自分で鍵掛けて出掛けることはないだろうからな。

 

 

あれ、と言うことは、私は王妃でもないし、必要ないってことじゃない??

 

 

 

気付くの遅っ(*゚▽゚*)

 

 

そう気付いてから、いろいろと気になってしまい、、、

小心者の私は、これだけで何十万するってことが、怖くて、持ち歩けなくなりました(*´Д`*)

 

 

考えた末に、手放そう、

とブランド買取のお店に査定を依頼。

 

 

すると、

 

 

なんと、

 

 

 

 

買った値段より高く買い取りますよ

 

 

って

・:*+.*1/.:+

 

 

さすがエルメス、恐るべし。

 

 

購入した時の保証書や箱があったのもよかった。

製造番号を見ると、作られた年が分かるので、その時いくらで購入しているかが分かるのだそう。(なくても現物にも書いてあるので分かるらしいけど)

 

ブランドコラム:エルメス 刻印と製造年【ブランドオフ】

 

刻印の意味を読み解いて頂いても、

査定できるんですね。

ですから、嘘は通用しない。

 

 

「あー、この時ですと○○万円でご購入されていますね。

   では、これに5万円プラスでお譲り頂けませんか。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

・:*+.*2/.:+

 

 

 

いいですとも、いいですとも。

 

 

 

即答

 

 

と思いましたが、

しばらく考えさせて下さいって、

保留にして帰宅しました。

 

 

 

だって、、、

 

 

 

そんな軽々しい人に見られたくないから

 

 

(笑笑)。

なんの意地でしょう。

気持ちはあっさりOKでしたけどね。

未練も吹き飛ぶ金額。

さようなら。エルメス

 

 

そして、結構まとまった臨時収入を手にしたわたくしは、早速FOXYで散財するのですけれども_:(´ཀ`」 ∠):

 ←浮かれすぎだろ

 

 

それでもFOXYのお洋服は着ましたよ、毎日の様に。

お家で洗濯出来るシリーズだったから。

まだ半分くらい手元にお洋服だの小物だの残ってるし。

ケリーバッグよりは有用なお金の使い方でした、一応。

 

人に迷惑掛けることなく、自分だけの痛みで済んだことに感謝しています。

 

 

 

さて、私のお馬鹿ぶりを公開したところで、今のクローゼットのスタメン。

 

❶白のかごバッグ(中)

❷かごバッグ(中)

❸かごバッグ(中)

❹FOXYのミニバッグ

❺チェーンストラップバッグ

❻かごバッグ(大)

❼トートバッグ(小)

❽トートバッグ(中)

 

以上です。

かわいいもんです。

ヴィトンとかプラダも、ついでにさよならしましたよ。

 

 

高いバッグは革も厚くて丈夫だし

作りもしっかりしていますが、、、

 

 

重い。

 

 

アラフォー・アラフィフ世代には

結構こたえます。

見栄や意地で持つのはバカバカしいと

思っちゃったんです。

そうなると、軽さ重視になりますね、

必然的に。

とは言え、布バッグやロンシャンのビニールバッグは持っていません。

数年前まではイロチ買いして何色も持ってましたけどね、ロンシャンのバッグ(-.-;)y-~~~

軽くてコンパクトに畳めるし。

収納場所取らなくていいから、たくさん買っちゃった。

 

でも、今は中身が踊っちゃうバッグは、いくら軽くても苦手です。

マチがしっかりあるもの、

形がしっかりしているものが好きです。

 

 

❶❷❸はいかにも夏っぽいので衣替えの頃には片付けます。

 

 

❶白のかごバッグ(中)

 

 

f:id:makkotantan162:20180606072827j:image

 

 

アニエス・ベーの妹ブランド

「TO B」(トゥー・ビー)のもの。

高島屋で一目惚れ。昨年購入。

お店自体は、かなり若い子のお店です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

文字はフランス語で「かわいい」と

書いてあるそうです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

年甲斐もなく、、、

かわいい、っだとっ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

いいんです、バッグはホントにかわいいですから(о´∀`о)

 

柄物の服を着た時には、使えませんが、

無地の服の方が圧倒的に多いので、

お買物から友人とのランチまで

夏はほぼ、コレです。

 

 

f:id:makkotantan162:20180606072857j:image

 

今日はここまで。

続きます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°