ミニマリストはシンプルがお好き その❺

f:id:makkotantan162:20180604101331j:image

 

週末は山の上でちょっと用事があって、、、

GUのエスパドリーユ履いて行って良かった( ´Д`)y━・~~

 

 

大学の校舎だったのですが、山手にあるので階段だらけ。

しかも急斜面だから階段の歩幅狭くて。

 

ヒールの高いサンダルのお母様、多数。

大事な会なら私もエスパドリーユで行くのは控えたところですが、今回はただの付き添いなので、コレで正解でした。

 

足元がおしゃれヒールみたいな靴だったら、足も痛くなって心が折れたのではと思います。

   ←大袈裟(笑笑)。

 

 

昨日の続き。

 

今季。

カジュアルな場所・用事はエスパドリーユ。

おしゃれ靴はどーしてるかと言うと。

コレ。

 

f:id:makkotantan162:20180604103204j:image

 

まさかのUNIQLO٩( 'ω' )و

2990円‼︎

色はシルバーを購入。

 

エスパドリーユもシルバー♪

 

シルバー、万能です。

白やベージュにしたいところに

シルバー持って来ると、一気に今年っぽくなります。

 

 

今季はこの3足で回るといいなと。

 

f:id:makkotantan162:20180605072845j:image

 

 

回せます、きっと。

 

黒のメッシュバレエシューズは10年選手です。

ここまで来ると、自分の一部の様に馴染みます。

 

玄関に並んだ靴を見たお姑さん。

 

「銀色の靴なんで2足あるの?

    え?形、違う?

    違いが分からない。」

と(笑笑)。

 

説明めんどくさい( ´Д`)y━・~~

聞こえていない振りしました(°▽°)

 

 

涼しげな足元。

でもしっかり靴下を忍ばせているので、足は冷えない。

 

 

「真夏の靴下なんて、無理。」

 

 

と思った方。

 

 

 

「騙されたと思ってやってみた方がいい。」

 

です。

クーラーの中、足元って結構冷たくなってます。

 

時々、頭痛やフラつきの様なプチ不調があって寝込むほどの方は、ぜひ冷えとり健康法を試して頂きたい。

 

私は中学生の頃からバファリンを持ち歩くほどの頭痛持ちでしたが、冷えとりに出会ってからは薬とはさよならしました。

 

 

幸せになる医術 これが本当の「冷えとり」の手引書
 

 

 

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

 

 

この2冊はお友達に譲ってしまいましたが、分かりやすいです。

 

下半身は温める。

体温上昇のカギ。

 

 

身体と言うのは不思議なもので、、、

 

身体の変化や外部からの刺激に敏感になって来ると、霊的にも敏感になる様です。

 

「新鮮な野菜が分かる」とか

「この部屋の雰囲気、なんかやだな」

とかのなんとなくの感覚は、健康になると研ぎ澄まされます。

 

五感が敏感になるにつれ、第六感も敏感になります、確実に。

 

添加物まみれの食品を食べているのが常だと、味覚もいつしか鈍感になり、霊的にも鈍感に。

 

世の中には良いものと悪いものが混在していて、自分の感覚が鈍感になると、その判断が出来なくなって来ます。

 

参考までにこちら。

RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.1〉 スピリチャル系にハマって人生が破滅しそうになった30歳女性。

 

 

身体の中がきれいになると、感覚が敏感になるというより、元に戻って行くのだと思ってください。

長い年月を掛けて、いろんな所で勘違いしたり、人や環境に洗脳されたりして、大人になるに従ってズレて行ったのです。

 

幼少の頃は、知恵や知識は少ないですが、感覚は研ぎ澄まされていたはずなんです。

 

それを取り戻す。

 

価値観が変わって来るので、このタイミングで断捨離に目覚める方も。

 

私もその一人です。

 

ちょっと前まで、物を捨てるなんてもったいない、いつか使うかも知れない、と

何でも取っておきました。

 

それが今は、別人の様にポイポイ見切りつけて捨てるから、、、

 

主人は呆れているみたいです。

 

 

空間の断捨離が始まると、次に心と身体も断捨離を始めます。

残念ながら身体の方は、自分ではコントロール出来ません。

 

先日、私のお客様が

「お通じの回数が増えすぎて、怖い」

と報告して来ました。

 

同年代の女性。

細い方ですが、リフレで糖尿病のリスクが高いことが分かりました。

持病をいくつか持っている方でもあります。

顔は黒っぽく、くすんでいました。

 

食生活の改善アドバイスを素直に実践し始めて半年程で、、

 

お肌ツヤツヤ(°▽°)

もともと色白の方みたいで、白くなりました。

 

調子良さそうだねと声を掛けたら、

便秘しか記憶がないくらいのお通じ具合。

毎食後お通じが来て、下痢みたいで怖い。いつトイレに行きたくなるか分からないので、困っている。

薬飲んで止めた方がいいですか?と。

 

まさか、まさか。

腹痛が伴わなければ、放っておいて大丈夫ですよって。

身体が大掃除を始めたんですよ。

コレは溜め込んでいた老廃物が出るまでは、自分でも止められない。

いつトイレに行きたくなるか分からないと、確かに不便というか、不安になることもあるかも知れません。

食べるタイミングずらすとか、多少の配慮はしましょうね、と。

 

どんどん腸がきれいになっているんですよ。クスリ飲んで止めたら、どうなるか分かりますよね。

お掃除終われば治りますからね。

 

ちょっと腸がきれいになって来ると、今までと世界観が変わって来る人もいます。

 

神様の存在に気付く人もいます。

 

自分の身体のことなのに、コントロールが効かないから、見えない力、神様が守ってくださっている、導いて下さっていると思わざるを得ない。

 

そこでちょっとだけ勘違いして

スピリチュアルや占いに傾倒してしまう方、多数。いろいろと良いと言われるものをごっちゃにするんですね。

第六感が育ってなかったから、急に開眼しても上手く判断出来ないんです。

私もいろいろと失敗例ありますし、現在もズレてること、多数

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

なぜだか分かりませんが、冷えとりをしている女性にスピ好きが多いのも事実。

 

ちょっと敏感になった所に待ち構えているトラップだと思っています。

ご注意くださいね。

 

 

パワースポット、タロット、オーラソーマ、紐パン、龍や神社仏閣巡り、パワーストーンなどなど。

どれも一度でも怪しいと思ったことはありませんか?

どうぞ自分の感性をもっと大事に、そして磨いてください。魂が求めているものは、そんな所にはないことに気付いて下さい。

 

 

思考はシンプルに。

 

今日もお付き合い、ありがとうございました♪

良い一日を。