ミニマリストはシンプルがお好き その❸

f:id:makkotantan162:20180602104208j:image

 

今日は足下をテーマに♪

 

あ、その前に。

パールのネックレスですが、

 

本格的に日常使いしようと決めた時に、

中糸の交換をお願いしました。

 

購入して20年程経っているわけですから、糸が傷んでいると、、、

 

悲惨な事態になるのは想像に難くないと思います。

 

メンテナンスは10年に一度くらいはした方が良さそうです。

 

 

真珠って結構重いですからね。

 

 

さあ、今日は足元の話。

この話、止まらない(笑笑)。

 

靴選びは人一倍 大切٩( 'ω' )و

 

 

なんと言っても、私は

 

 

リフレクソロジスト&

冷えとりガール

 

なので。

 

冷えとりをご存知ない?

そんな方はこちら

 

ベッキーも実践してる「冷え取り健康法」の正しいやり方ってどうやるの - NAVER まとめ

 

ベッキーが冷えとりガール(冷えとり実践者)だと言うのは、冷えとり仲間では有名な話。

芸能界でも実践者は多いみたいです。

 

私は気付いたら 冷えとり歴9年目。

上級者?

 

始めた頃は かなりストイックにやっていたので、靴下4・5枚重ねて履くのは当たり前。

 

 ←なんでもストリクトにやる性質なんだと言うことを今更ながら自覚(・Д・)

 

これやっていたから、自然と森ガール風のナチュラルな服が適していたのだとも思います。

 

でも、FOXYのお洋服にハマった頃から、冷えとりはゆるーくなりました。

靴下ではヒールが無理だし。

 

 

それにね、それ以前から

 

洗濯物が靴下だらけに

 

なっちゃうことが大変だった(;ω;)

 

 

毎日4〜5枚ですよ。

(もっとすごい人は一回に10枚履いたりするらしいけど)

 

で、日中汗かいて湿ったりしたら、履き替えたりもしてたんですよ。

 

私の靴下だけで、一回に何枚洗って干してしているのって感じです。

 

靴もサイズが合わないから、全部買い換えました。

しかも夏なのにショートブーツとか履いたりして。

足首冷やしたらいけませんから。

 

詳しく知りたい方は是非読んでみて下さい。

冷えとりさんのバイブル

 

 

新版 万病を治す冷えとり健康法

新版 万病を治す冷えとり健康法

 

妊活している方にもオススメしたい

冷えとり健康法。

 

 

冷えは万病のもと

 

 

冷えは間違いなく足元から忍び寄って来ますから、足元は大事です。

 

 

冷えとりを始めてから、不調が少なくなったことに気付いた私は、もっと追求したくなって、足の反射区(ツボ)に興味を持ちます。

 

娘のお稽古の時間潰しにと

ふらっと入った本屋で立ち読みした本

 

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

 

 

 

「足もみ力」の著者が「甲状腺の病気を足揉みで治した」という文章に釘付け。

私も甲状腺を患い、治療のおかげで症状は治まっていたものの、再発するのではと戦々恐々の只中だったこともあり、立ち読みのつもりが、すぐに購入。

自宅から通えるサロンの予約をとろうと電話すると、「最短で6ヶ月後」と言われ、もう一軒の候補地に電話。そこでは「3ヶ月後」と言われ、こちらで予約を取りましたが

 

 

3ヶ月ただ待ってるのもなあ、、

 

 

と思い、購入した本の通りに実践。

 

 

迎えた初予約の日。

 

サロンオーナー(後に私の師匠となる方)は、40代後半〜50代前半くらい(に見えた)の小柄で細〜い女性でした。

めちゃくちゃ明るくて元気。

 

施療中も初訪問の私を気遣ってか、よく喋る。

 

その会話の中で分かったこと。

 

この女性オーナー、

なんと65歳でした( ̄∇ ̄)

 

 

もう、腰が抜けそうでした。

お孫さんまでいるって。

娘さんと私が歳近すぎで。

 

え〜〜って感じ。

 

 

足もみして足元冷やさないようにすれば若さを保てる

 

 

真剣にそう思いました。

 

 

すでに身体のいろんな所の劣化を

感じる日々だったので、ものすごく

真理に近づいた気がしました。

 

 

施療後。

 

あなた、施療される人じゃないわ。

 施療する人よ。

来月からスクールコースに来なさい。

家族全員が健康でいられるわよ。」

 

 

と。

 

 

 

 

そうなの〜〜???

怪しくね?

( ̄∇ ̄)

 

 

 

と思うのが普通だと思うのですが、

手付金の3万円、

即金で払って帰宅(笑笑)。

 

 

新手の詐欺かとも思いましたよ。

初対面の人からこんなこと言われて、

信じるって言うのがおかしな話です。

 

 

ですが、実は、予約取る時に「6ヶ月待ち」と言われたサロンの方に、私はスクールについてあれこれ聞いていたのでした。

そこでは現在スクール生の募集はしていなかったのですが、近いうちに再開するとのことだったので、再開したら連絡を貰うことにしていました。

 

施療を受けると言うよりは、技術を身につけたくて、予約取れる所を探していた、と言うのが私の心の内でした。

 

 

まあ、仕事もしてなくて

暇だったのでしょうね(笑笑)。

 

今、そんなこと言われてもって

話ですし、でもその体験がなければ

今の仕事もしていないだろうから、

神様のサプライズは人間の想像を

遥かに超えていますよ。

 

 

靴の話が、、、

全く出来ていませんが、

今回は終わります( ̄∇ ̄)

 

お付き合い、ありがとうございます♪