ミニマリストはシンプルがお好き その❷

f:id:makkotantan162:20180601142224j:image

 

ご訪問ありがとうございます♪

今日の話題もアクセサリー。

 

 

服がシンプル&プチプラなので、アクセサリー&時計は、少しお値段しても長く使える様なものを揃えておくのが良いのかなと個人的には思います。

 

顔まわりに安っぽいものを持って来ると

年齢的に「イタい」場合があるので、、、

 

新調しなくても、家にあるものをフル活用。

 

 

❸パールのネックレス&ピアスは

冠婚葬祭用にと結婚前に揃えたもの。

 

大抵の方がお持ちのことと思います。

 

若い頃は、真珠のパワーというか。

いかにもの冠婚葬祭感に私のパワーが負けちゃって、、

 

それ相応の行事の時にしか出番はありませんでした。

 

 

40代になると、悲しいかな、

カジュアルな服をそれだけで着ていると

 

 

高い服でも安っぽくみえる場合がある(;ω;)

   ←私だけかもです。

 

 

 

チーン(;ω;)

 

 

ナチュラルな服。

いっとき「森ガール」と言う言葉で表現されたことも。

ハグ・オー・ワーのオーナーであり

モデルでもある雅姫さんのスタイリングは、女子の憧れ(≧∇≦)

 

 

第一子妊娠判明直後辺りは、

「優しいおかあさん」のイメージに近付きたくて、こういう服を着ていたこともあります、そういえば。

            ←遠い目( ̄∀ ̄)

 

 

どのくらい、そのコーデしてたかな。

子供が5年生位までかな。

でもある時、、、

 

 

手持ちの服が全て ボロ雑巾に見えた

 

 

んですよ(;ω;)。

 

 

 

ナチュラルな服って、

経年劣化も楽しむってところがあって、

ちょっとくたっとした風合いの方が

良いくらい。

身に付けていても気持ちがいい。

さすが天然素材の力。

ですから、お値段も結構するんです。

 

 

ですが、、、

 

 

普段着感 満載。

 

 

 

ごめんなさいね、

決して悪口ではないんです。

 

 

ただね、着る人を選ぶのも確か。

そして、最初からくたっとしていたり

するので、思っていた以上にくたびれ感が出てくるのが早い。

 

 

これはあくまで私の感想です。

 

 

くたっとした風合いが

絶妙にお似合いの方も多々

いらっしゃる。

 

 

もう、でも、本当に

私がナチュラル服を着ると

今はダメです。

 

 

ボロボロの普段着。

他にもっとなんか、あるでしょう?

ってことに(;ω;)

 

 

 

あああ、どうして???

「リンネル」の世界観とは

無縁みたいになっちゃう(;ω;)。

 

 

あれこれ考えても、

こればっかりは仕方がない。

 

服って言うのは、

それまでの生き様って言うか。

勢いで着るというか、

オーラで着るというか。

 

似合わないものって

あるんですよ。

オーラのレベルで引き合ってないのが

分かるくらい。

←また、スピ系かよ(*´-`)

 

 

だから、大好きな無印良品

今は下着くらいしか買えない(;ω;)。

 

 

オーガニックコットンのTシャツ

&ジーンズ。

 

オーソドックスで誰でも

どなたにでも似合いそうな、

誰でも持っているでしょう

という組み合わせが、、、

 

今は怖い、、、

( ´Д`)y━・~~

 

 

ある程度年齢重ねると

また似合う時期が来るのかもと

思いますが、今は似合わない。

 

 

ちょっとかっちりした場に行くことも

増えるお年頃なのかなとも思います。

 

それでFOXYの服に走るんですね。

 

あの時は、似合ってましたよ、

多分、ホントに。

 

 

それがほんの数年で、甘過ぎる感じが

似合わなくなってきた。

 

せっかく買ったし

いきなりメルカリより

娘の方がよっぽど似合うのかなと

思いましたが、素材から

高級感が溢れ出ているので、

年齢に不相応だとで 娘が拒否。

 

 

ほっ( ˘ω˘ )

 

 

私は口も辛口だし、

服が釣り合う訳もなく、、、

 

 

服もアクセサリーも

 

かわいい女子系のアイテムよ、

さようなら。

 

 

とはいえ、往生際悪く

入学式・卒業式用のワンピーススーツ

だけは、FOXY取ってある(笑笑)。

 

f:id:makkotantan162:20180601153939j:image

 

初自撮り🤳

今季購入したGUのネイビーの

リネンシャツ&スカートに

パールを合わせて保護者会へ。

 

地味なので、靴とバッグを

シルバーにしようか迷い中。

保護者会だし、地味でもいいかな。

 

暑くなりそうなので、

ジャケット着るのは避けたいし。

ネイビーシャツはきちんと感も出せて

重宝( ˘ω˘ )。

 

f:id:makkotantan162:20180601154617j:image

 

こなれた感じは

 

オーラで出す‼︎

   ←怖ーよ

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございました(*´ω`*)