心と身体と霊は繋がっている その1

f:id:makkotantan162:20180530081308j:image

お越し頂き、ありがとうございます♪

 

3日坊主にならず

毎日記事更新出来ていることに

感謝いたします。

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

今回はお洋服やクローゼットの話はやめておこうかな。

 

心理カウンセラーが本職ですから

日々思うことはやはり、心の在り方。

 

そして

 

 

心と身体は繋がっている

 

 

ということ。

 

 

 

 

不安な状態が長引くと

体調にも変化が現れる。

 

 

ご自身で経験された方も多いでしょう。

 

 

 

逆に、上手く回っている時は

体調も良くて、顔色もすこぶる良い。

 

 

 

これも身に覚えがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

先程 廊下ですれ違った女性に

 

 

 

「あ、久しぶりですね。

   相変わらず、肌つやつやですね〜♪

 

 

 

って言われました。

 

 

 

 

うひゃひゃー♪♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

女性が女性にこういうこと。

 

 

 

なかなか言えないですよ。

 

 

 

 

 

と言うことは、彼女は相当

上手くいっているということです。

 

 

 

私も遠目で彼女だと分かった時、

 

 

「顔色が いつになく良くて

つやつやしてる。」

 

 

と 瞬間的に思ったのに

彼女に先に私の肌分析をされるとは、、、しまった、、、  

 

 

 

躊躇っちゃたんですよね、一瞬。

 

 

 

同年代の女性に「今日も綺麗ね。」って

なんだろう。

羨ましいなって気持ちが

どこかにあるんだろうなー。

 

 

嫉妬かなあ。

 

 

やっぱり躊躇わず

素直に思ったことを伝えたいと

思った朝でした。

 

 

 

嫉妬や妬みの気持ちを手放せる

様になるには まだまだだなと悟った

朝でもあります。

 

 

最近やっと分かったのですが

私は相当プライドが高い。

 

 

 

*1..zzzZZ

 

 

 

どうでもいいですね。

 

 

 

プライド捨てないとやって行けない様な出来事を幾つか乗り越え、だいぶ捨てられたと思っていたけれど、まだまだなんだなあ。

 

 

 

 

実は、先日、スキンケアの講座を開催しました。

「ノーファンデを目指す」

ではないのですが、素肌がキレイな状態じゃないとファンデーションもキレイにのりませんから、素肌力を高めるスキンケアの講座です。

 

 

スキンケアも至ってシンプルに徹しています。

最低限のケアで化粧品の力を最大限に利用し、かつ 自分の素肌力も最大限に引き出す。

私は化粧品の販売員ではないので、

化粧品は各自の選択で。

選ぶ時のコツ等をレクチャーしています。

 

 

 

 

今日お話したいのは講座の内容

ではなくて、、、

 

 

 

 

その講座で、、、

 

 

 

 

見事に、、、

 

 

 

 

憑かれました。

 

 

 

というお話。

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

「またオカルトかよー。

   そんなこと、なんで分かるんだよー。」

 

 

 

と思った方。

 

 

 

 

「その鈍感さが羨ましい。」

 

 

 

 

 

そもそも、私、霊感とか無縁だったんですよ。

霊的な世界には鈍感そのもの。

非現実的だと思っていたし、

全く信じていませんでした。

 

 

 

でもね、子育て途中にいろいろと

気付く機会が訪れて。

今では人より敏感な位です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

子供が漢字を習いたての頃、

おもしろく覚えてくれるといいなと思って出会った本。

 

白川静さんに学ぶ漢字は楽しい (新潮文庫)

白川静さんに学ぶ漢字は楽しい (新潮文庫)

 

子供にはちょっと難しいかもでしたが、、、

私にはとても興味深くて、

読後に探して購入したのがこちら。

 

 

白川静さんに学ぶ漢字は怖い (新潮文庫)

白川静さんに学ぶ漢字は怖い (新潮文庫)

 

 

はい、題名の通り、怖かったです。

 

 

現代社会では、すっかり忘れ去られた感覚。

ですが漢字が生まれる頃は、そちらが中心でした。

そう、霊の世界。

漢字は霊の世界を目に見える形で表現した文化の一つだということを悟る。

 

宗教そのものですよ。

何気なく使っていますが、

意味を知ると怖いものがあります。

 

 

歴史や国語の授業では決して教えて貰うことのない世界。

 

そうか。

卑弥呼→仏教伝来までの300年位の間のことって習わないけど、この辺りが霊的には一番重要だったんだろうな。

いきなり縄文式土器とかからスタートだけど、実はその前のことの方が重要かも。

 

 

とか、いろいろと気になることが押し寄せて来て。

 

 

私がセラピストの資格を取ったのは

上の子が中学生になってからと

まだ日が浅いのですが、人に触れる様になって、その感覚が目覚めることになります。

 

 

例えば、腰痛持ちの方を施術すると、、、

 

 

 

 

翌日自分も同じ箇所が痛くなる。

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

施療やカウンセリングに来る人は

調子悪い所を良くしたくて来る方ばかりなので、マイナスエネルギーの割合が多い人がほとんど。

病院でお仕事されてる方は、本当にいろいろと大変だと思います。

 

 

年数重ねるごとに施術やカウンセリングの経験値も上がりましたが、霊的感度も上がりました。

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

感度は上がりましたが、幼少期から敏感体質という方に比べたら、足元にも及ばないレベル。

ですから、先日の講座の様な複数いると

誰からどんな念を貰っちゃったのかは

まだ判別出来ないんです。

 

 

 

よく使われる言葉「疲れた」。

 

 

 

 

 

「疲れた」=「憑かれた」

だそうです。

 

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

逃げたい(笑笑)。

 

 

 

職場で「お疲れ様」と毎日の様に使いますが、先述の白川さんの本に依ると

「憑かれちゃって大変ですね」

という意味らしい。

じゃあ、どう挨拶すればいいの???

 

 

「ご苦労サマ」は目上の人には

使うなと習いましたよ。

 

 

 

「お疲れ様」って何気に便利な言葉なので、よく使ってるんですよね。

まあ、使えばいいと思います。

 

 

「帰ったらしっかり邪気払いなさって下さいね。」

 

 

 

って言えないですけどね、そういう意味を込めて「お疲れ様」を言ってみましょう。

 →怖ーよ

 

 

 

そういうことらしいです。

 

 

 

 

とりあえず、先日は他人の邪気だか念だかを貰っちゃって、、、、

 

 

 

とにかく肩が重い。

 

 

 

 

普段の肩凝りとは明らかに違う。

朝起きたら腕が上がらないし、

首は回らないし。

動かすだけで激痛。

寝違えたかとも思ったけれど、

それも違い。

 

 

 

ただただ やる気がなくなっていく。

何も出来ない。何もしたくない。

 

 

 

カイロで温めたりマッサージしてみたりしても良くならないんですよ、全く。

仕事だったので、痛み止めだけ飲みました。

滅多に薬は飲まないので、買い置きしないのですが、たまたま主人が出張の際に

会社から支給される頭痛薬が少しありました。ありがたいと思って飲んだけど、

飲んでも効かないんですよ。

 

 

 

 

こういう時は、決まって憑かれてるんです。ぐはっ。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

どういう念に憑かれたか、自分では分からないので、聞いてみたんです。

→誰に????

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

嫉妬の念

 

 

だということが分かりました。

 

 

 

えーーーーーー女って怖〜い

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

どうやら私の美しさを羨むと言うよりは

「どうしてこんなにいろんなこと出来るの?」という感情の様です。

まあ、私は特別美しい訳でもないですからね、納得です。

 

 

 

 

 

 

こういう時は

ひたすらお祈りです。

 

 

 

 

「人からもらった邪気や邪念を取り除いてください。」

 

 

 

って。

ひたすらお願いするんです。

神様に。

見えないけど。

 

 

 

そしたらね、

 

治ったんですよ、1日で。

 

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

「バカらしくて読んでいられないわ。」

 

 

 

と思った方。

 

 

 

 

ぜひご自分でもやってみてください♪

と強くオススメします。

 

 

 

 

 

悪霊もいるけど、天使もいる‼︎

悪魔もいるけど、神様もいる‼︎

 

 

 

 

心理=真理 ではないかと

思う今日この頃です。

 

 

心と身体と霊は繋がっている。

 

 

 

このことが理解出来ないと

心も身体も元気になれない。

 

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _