健康な髪と綺麗な髪は、別物

病院と美容院って、よく聞き間違いしませんか?似ていますよね、声に出すと(笑笑)。

 

わたくしは、どちらの場所にもあまり行きません。病院は年に1回の健康診断と怪我等でしかお世話にならない。美容院は2〜3ヶ月に一回、カット&ブローのみ。客単価低過ぎ(笑笑)。

トリートメントもパーマもカラーリングもしなかったら、本来女性のカットってこのくらいのサイクルで十分かなと。

 

 

先日も書きましたが、たいていの人気YouTuberが所属する事務所「UUUM」。

UUU=CCC=666 の図式がお分かりになる方はあちら側だと気付くはず。

 

髪についての動画をいくつかリンク貼り付けましたが、動画を見て「タチが悪い」と感じた方、いらっしゃいますか?

ドライヤーとコテの動画はともかく、トリートメントの動画はなんだかなー。

結論を決して言わない。

ですから、自分で考えて「あの美容師のいる美容院に行けば大丈夫そう」と誘導されがちです。自分で選択してるんだから失敗しても仕方ないというか、ずるいですよね〜

髪質改善トリートメントなんて聞くと、なんか期待しちゃいますよね、今まで聞いたことない、みたいな。

 

このブログの読者様はどうか髪質改善トリートメントの美容院を探しませんように。

 

縮毛矯正・カラーが髪ダメージNo. 1らしいですが、No.2はなんと、、、髪質改善トリートメントだそうです(´⊙ω⊙`)

 

髪質改善トリートメントとか毛髪エステとかいろいろ呼び名はあるようですが、見た目も手触りも確かに綺麗になるようです。しかし、本質的に綺麗になっている訳ではない。あくまで偽物の髪を作り出す作業。施術後はびっくりするくらい別物になってツヤツヤな美しい髪が、、、痛みまくりますけど。見た目は全くわからないみたいです。

手入れしていない癖毛の方が健康なのに汚く見えるという矛盾( ̄∇ ̄)。

髪のダメージと引き換えにうっとりするほどのツヤツヤ髪が手に入る。

悪魔の手口と同じです。

 

 

つまり、タイトルの通り、

健康な髪と綺麗な髪は別物

 

と言うことです。がーん。

 

 

言い出したらキリがないですが、髪質改善トリートメントや縮毛矯正は同じものと考えて良いようです。薬剤や熱をたっぷり加えて髪に優しいってあり得ないことぐらい、冷静に考えたら分かりますよね。

 

動画で出て来る東京の美容室は雑誌やらテレビやらで、遠方からもお客が絶えないカリスマ美容室として有名です。男女問わず、お客が絶えない。なんでか?

 

芸能人やUUUM所属のYouTuberの御用達美容院だからです。

 

 

それだけです。

今をトキメク感じが漂う。

それだけです。

 

満足する髪型を手に入れるために往復の交通費掛けて行く人がいるんですね、ご苦労様です。美容室からすると、感激でしょう。良い宣伝にもなるし、謳い文句にするでしょう。

 

これって完全に偶像崇拝ですね。

必要以上に手間もお金も掛けて。

確かに髪をいたわるのは大切。髪型が決まると気分もいい。頭は神様と繋がる大事な部分。髪も出来るだけ良い状態の方がいい。

ですが、先述の通り、手入れの域を越えると偶像崇拝です。神様の厭う行為。

 

世の中一般の方は、「何言ってるの?」ってレベルの話でしょう。

癖毛の人が縮毛矯正や髪質改善トリートメントをするのは常識のように洗脳されています。

ですが、ラプトブログを少しでもご興味を持って読まれたことのある方でしたら、このことをもう少し深く理解して頂きたい。

 

神様が仰る偶像崇拝とは、本物の偶像を拝むことだけではありません。世の中のものに執着すること全般を言うのだとわたくしは考えています。

 

そもそもUUUM自体が生長の家と言っても過言ではないことが分かって来ています。YouTubeも洗脳装置ですから、要注意です。

 

生長の家」についての最新記事はこちらです。

意外な真実!「大本教」の最終目的は、完全に救いのない「無宗教」の世界をつくることです。 | Kawataのブログ

 

 

数日に渡ってシャンプー談義して来ましたが、偶像崇拝レベルになるくらいなら、なんでもいいから綺麗に洗えれば良いって話。石鹸とクエン酸で良いんですよ、究極。(女性にはオススメしませんが)

 

わたくしがご提供した情報は、どうせお手入れするなら正常で健康な状態にしませんかって話。

必ずしも綺麗な状態になるとは限りません。( ̄∇ ̄)

最終的には綺麗にもなるんですが、縮毛矯正かけまくった方は、少なくとも途中経過は酷い状態になりかねません。相当の覚悟が必要です。

皮肉にも今まであまり髪にお金を掛けて来なかった方の方が、すんなり綺麗になったりします。

 

あれ、、、

なんだか精神世界の話みたい。

通じるものがありますね。

奥が深いシャンプー談義(笑笑)。

 

自分が欲を捨てても使うシャンプーが余分な機能を持ったものだと、図らずも自分が欲深いことをしたのと同じことですから、健康な状態にはなりにくい。

それは確かです。

 

 

シャンプー&コンディショナーに求める役割。

それは

 

 

シャンプー=汚れを落とす

 

コンディショナー=phをベストな状態に整える

 

これだけです。

シンプル。

これ以上は求めなくても、健康な状態にリセット出来たらツヤやハリは後から付いてきます。

お肌も全く同じ理論です。

講座内容より時間を掛けて説明したので、今回のブログの方がレベルアップした内容です。無料で公開しました(笑笑)。こういう内容を高い講座料に設定して発信しているサイトも見受けられます。講座受講者はそのサイトで化粧品も買わされたりして。必要以上に高い化粧品は悪です、ホントに。

わたくしの講座は2時間1000円。場所代と必要経費のみ(笑笑)。

特別なことはお話してないです。

世の中の洗脳を解くだけ。

ですから、今回も無料で情報提供♪

こうなったら商品開発しようかしら(笑笑)。今のままでは、わたくしにはなんのメリットもない(笑笑)。

でも、皆様には本当のことを知って欲しい( ´Д`)y━・~~

 

 

 

経皮毒は嘘ですが、やっぱり必要以上に強い香料の洗剤類をご自分で買うのは避けた方が良いと思います。内臓まで染み込んではいかないですが、その前に嗅覚がやられてマヒしてしまいますからね。冷静に考えたら、そうでしょう?

 

 

 

どうぞ皆様、髪の膜を取り払って、健康な髪を手に入れましょう♪

心の膜も取れるかも知れません(笑笑)。

 

お読み頂き、ありがとうございました♪