マイスタイル66

備忘録、今日のコーデ。 お家で一日過ごす。前夜に厚手のコットンセーターを娘のクローゼットから発見。娘に聞いたら、一時期は着たけれどVネックじゃないので使わないとのこと。息子からのお下がりのようです。(すっかり忘れていた、、、) 着てみたらぴっ…

マイスタイル65

備忘録、今日のコーデから。寒暖差が大きくなってきています。来週には桜の開花予報も。いよいよ春が近づいて来ました。 実は人生初のGジャン。迷いに迷ってノーカラーにしました。今の今までデニムシャツ止まりでいましたが、季節の変わり目は特に使いやす…

マイスタイル64

娘のお友達から製作依頼があり、先日完成し発送したレザーのお財布。とても喜んでもらえたとの連絡がありました。 2024-03-08から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ お礼に娘は食器を頂いたそうです。そのお友達のママは現役のパティシエさんで趣味…

DIY51

今回もレザークラフトの近況を。 先日、主人が「リュックの持ち手にレザーを付けて欲しい。」と言うのでやりました。 どことなくロックテイストが加わった感じに。これをお直ししながら気付きました。ロックテイストが好きだから、レザークラフトをやりたか…

DIY50

レザークラフトのことを最近は書いていませんが、細々と続けております。 先日、娘の財布を見た東京のお友達からぜひ同じものを作って欲しいというお話がありました。美術大学のお友達です。デザイン専攻している子です。プレッシャーハンパない。ムリムリ、…

マイスタイル63

今の時期はアウターに何を着るかが出掛ける時間帯によって変わってくるので備忘録を残してもあまり意味がないのかも知れないと思いつつ、、、今日のコーデ備忘録。 ダッフルコート→トレンチコートへ。先日の高円寺での買い物以降、オーセンティックなアイテ…

マイスタイル62

今日のコーデ備忘録。午後から気温が上がりそうなので、ライトアウターを着ることに。 ミリタリー風のコート?ジャケット?実家にありました。いつの?誰の?となりましたが、ちょうどいいタイミングなので使ってみようと。(多分、母のものです。) 色がも…

マイスタイル61

今朝も寒いので、厚着。今日のコーデ備忘録。 ピンクはちょっと可愛くなり過ぎかもと思いつつ、、、温かさ重視で着ます。色味は春を意識していますが、中はもこもこ。去年はまだ仕事をしていて、コートではない温かい服が重宝したのでこのアウターはグレーを…

マイスタイル60

去年のこの時期は、主人の実家のDIYを始めた頃で作業に集中していたこともあり、コーデの画像がほぼありませんでした。 季節の変わり目ほど、今まで何を着ていたのか気になるので今シーズンは備忘録を多めに残しておくことにします。 まだしばらく厚手のもの…

マイスタイル59

今朝はお気に入りのスカーフを使ってコーディネート。 1年以上前から探していた車。 2022-10-03から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 年末年始に掛けていい出会いがあり、、、今日は納車です。今までありがとうと、よろしくお願いしますが同時進行…

マイスタイル58

3月になりました。2月29日、大谷選手の結婚ニュースに世界中が騒然。 【速報】大谷翔平選手「初めて会ったのは3年ちょっと前」会見で結婚について語る(めざましmedia) - Yahoo!ニュース 29歳の閏年の閏日29日に発表とのことで、この日を待っていたのでしょ…

マイスタイル57

政治家の裏金問題。日本国民の怒りの声はどんどん大きくなってきています。\https://x.com/rapt_plusalpha/status/1761362814114177531?s=61&t=Sq0YH_h192ggAMbOQLNAtg その流れからX(旧ツイッター)上では、「確定申告のボイコット」がトレンド入り。 htt…

マイスタイル56

ここ数日の朝の寒さが、この冬で一番厳しいような気がします。日中との寒暖差が激しい。厚手のアウターはまだしばらく活躍できそうです。 今日のリアルコーデ。 セーターは息子→娘にお下がりしてクローゼットに残してあった物。ラルフローレンのキッズサイズ…

マイスタイル55

先日の東京(高円寺)から私のワードローブに加わったアイテム。長くお付き合いするつもりで、来シーズン着るつもりの秋冬物メインに購入。 備忘録として。新たなアイテムを使って、今日のリアルコーデ。(今日と書きつつ、、、前後1日はお許し下さい) ツイ…

マイスタイル54

寒さが戻って来ていますね。まだ2月、やっぱり寒いです。 コートも出番がまだしばらくありそうです。 先日はこう着ていました。 ユニクロ✖️イネスのカシミヤセーターこれを着ていると大抵の方からすごく似合うと言われる色。ブルベに似合う色ではないはずで…

マイスタイル53

高円寺でのお買い物の後、引っ張り出してきたダッフルコート。 2024-02-19から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ せめて2月中は着たい。高円寺で買ってきた冬物のジャケットもまだ何回か着たい。 その昔、主人に譲ったバッグとマフラーを主人のクロ…

マイスタイル52

先週、娘と高円寺ヴィンテージショップ巡りをしました。 2024-02-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 晴天の霹靂、目から鱗が落ちる、温故知新、、、一気に開眼。 今まで長い間、眠っていた自分が眠りを覚ましたような感覚。「私が本当に好き…

お出掛け20

東京に行ってきました。今回は娘とヴィンテージショップ巡り。娘が高円寺にお気に入りのショップがいくつかあるというので案内してもらうことに。 2024-02-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 朝出掛ける時、愛知は雨でした。一日中雨で、夜ま…

マイスタイル51

今週は、日中の日差しが春めいた日が増えるようです。1日の寒暖差が大きい時期でもあるので、何を着たらいいのか迷いますが年齢的に(アラフィフ)体温調節が最重要事項。寒い方に合わせて服選びをするようにしています。 今週のしまパト。 春夏っぽいミント…

お出掛け19

2月の三連休最初の日。朝起きて来たと思ったら、急に主人が「梅を観に行く。」と言うので出掛けてきました。 第33回 大府盆梅展 | 愛知県観光協会の公式サイト【あいち観光ナビ】 盆栽は知っていましたが、盆梅というものがあるということを今回初めて知りま…

マイスタイル51

実母としまパトに行きました。実母の所には少ない時には週1〜2回、多い時は1日おきくらいに顔を出すだけでも行くようにしています。 母のマンションから車で3分以内で行けてしまう所に位置するしまむら。 先日のしまむらでのお買い物が予想以上に良かったの…

マイスタイル50

今年になって始めたこと。それは巻物・バッグのセットを作っておくこと。 今までは使い終わった後、巻物は巻物エリアに、バッグはバッグエリアに片付けていたのをセットした状態でクローゼットに置いておくスタイルに変えました。気分的にもラクになりました…

マイスタイル49

2月になりました。外気は冷たいですが、車を運転していると日中の日差しが明らかに春めいてきたことを感じます。 街中でも春を意識したきれい色のお洋服を着ている人を、ちらほら見かけるように。 とは言え2月中は冬の寒さ本番。雪がいつ降ってもおかしくな…

マイスタイル48

今月中旬辺りからベース練習をし始めました。経緯はこちら。 2024-01-18から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ まだ数日ですが練習曲も増え、なんだかんだとほぼ毎日楽器を触る日々です。ルパン三世は、ほぼ弾けるように。 一音も漏らさず弾けると…

マイスタイル47

先日購入したグリーンのバッグが、軽くて大きさも絶妙で最近のお気に入りです。 2024-01-25から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 手持ちのカシミヤストールと相性が良く、気付くとこのセットばかりを使っていますがストールではボリュームが出過ぎ…

マイスタイル46

昨日は、東海地方にこの冬一番の寒波が到来しました。我が家のある地域は、うっすら雪が積もる程度でした。 ご近所のお家の屋根に太陽光パネルをつけているところも多く見られるのですがソーラーパネルは雪に弱く、このくらいのうっすら雪でも発電しないそう…

若返る3

ベースをガレージから出して来て、音出しを再開し始めてから1年以上経ちました。 2022-06-22から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 2022年の暮れ頃から、新しいものを購入する検討も始めました。それから1年以上経ちましたが、ようやく求めていたも…

若返る2

成人の日のお祝いに3人で出掛けたことを書きました。2024-01-10から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 実はこの日、私はすっかり忘れていたことを思い出し、、、今週から練習を始めました。 三十数年振りにアンプを買い、BASSを弾くようになったこ…

足観察日記1

リフレクソロジスト歴10年になりました。今は新規のお客様は受け入れてはいませんが、マイペースでお客様と向き合っています。 この10年の間に何百人の足を見てきたか、、、数え切れません。 今年からリフレクソロジーの宣伝ではなく、あくまで私感にはなり…

マイスタイル45

年末に帰省した娘にバッグやブーツを何点かずつ譲りました。 2023-12-30から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ クローゼットがスッキリしたのは良いのですが、冬のスカートコーデに欠かせないロングブーツを全て譲ってしまったのでスカートコーデが…