元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

ないと困る

先日頂いた柿。 気付いたら一部熟れ過ぎになっていたので、カップケーキにイン。 バナナもそうですが、たいていの果物は熟れ過ぎたらケーキにして救済措置。 しっとり焼きあがるので嬉しい限りです。 ほぼ毎日、私か娘かがカップケーキを焼く、、、 飽きずに…

芸術の秋

朝一番で 朝食用に焼いたカップケーキ。cheese & bacon 起き抜けに、突然アイデアが出て 衝動的に焼きましたが 美味しかったです。 ホットケーキミックス生地に パルメザンチーズ大さじ1を加えて型に半分くらい流し入れ 角切りベーコンを3個くらい入れて胡…

ベーシックコーデを持つ❷

前回は 私のベーシックコーデ2組目をご紹介致しました。今回は3組目をご紹介いたします。 ちょっと、色違いやん!!って突っ込みたくなった方もいらっしゃるかもですが、事実ですw全く同じものをイロチ買いする癖があるのでw ちなみにトップスはGU ボトムス…

ベーシックコーデを持つ❶

前回は タイツコーデを載せました。タイツコーデと言いつつ、ジャンパースカートの活用推しの記事でしたw 私はここ数年、 基本的には普段着2組 ワンマイルコーデ(ちょっとそこまで服)兼 お仕事着 3組 でワンシーズン回しているので 服の管理が楽になりまし…

タイツコーデ❷

前回の続きです。個性的でも なんでもないかも知れませんが 一応 服好き元店員のコーデのアップです。店員のアルバイト時代は お客様に似合うコーデを作るのが好きでした。服屋の店員している方って そういう方が多いと思います。 「好き」と「似合う」は違…

タイツコーデ❶

いよいよ秋めいてきました。今日は 久しぶりに ファッション記事。 9月は 激安で購入した赤のバレエシューズに合わせて 赤いバッグを持つことが多かったのですが(詳しくはこちら)秋支度 - 元B層おばさんのアンテナ これからの季節に向けて 足元タイツコーデ…

ああ、数学、、、

今回の台風19号で被害に遭われた地域の方々に お見舞い申し上げます。被害状況の映像を見る度に 胸が痛みます。1日も早い復旧を 心からお祈りします。 柿は 台風前にご近所の方が急いで取ったからと 持ってきてくださったもの。 今年から 高校数学のやり直し…

家族の距離感

English short bread には ミルクティが一番の組合せ。(まだ紅茶にミルク入ってませんけどw) 今回も最近の祈りで得られた悟りについて書こうと思います。悟りと言っても 大きなものではありませんが、自分の「家族との距離感」について気付いたことがあり…

ラプトブログは論文である

先程まで数学やってました。低いレベルでお恥ずかしいですがこれも日課の1つ。最近は英語も少しやり直し始めました。やることが増えて大変と言えば大変ですが、お祈りのために早起きするので少しずつなら何とかなっています。塵も積もれば山となる。 4回に…

肉体と霊のバランス❹

我が家のハムスターです大きくなりました。 早速 前回の続き。ホメオパシーの勉強会で出会った女性が 私のところに施療に通い始めて数回目。ネットショップ開設の話から 扱いたい商品(前回「紐パン」と書いたのですが、「布ナプキン」だとご本人からご連絡…

肉体と霊のバランス❸

休日のお昼は 手抜きになりがちですが ゆっくり出来る おうちご飯で。 前回の続きから。ラプトブログによって「悟る」喜びを得るようになりました。以前の私でには「悟る」ことが こんなに身近なことだとは 思いもしませんでした。「悟る」と「気付く」はほ…

肉体と霊のバランス❷

カンノーロというイタリアのお菓子を頂きました。外側の筒部分を頂き、カスタードクリームは家で作って詰めました。 これを下さったのは、わたくしの話によってラプトブログに覚醒した、兄弟姉妹と呼べる女性です。(詳しくは❸にて後述します。) 前回の続き…

肉体と霊のバランス

クラッカーにナッツとハチミツで おやつ。お手軽ですが、コーヒーにも紅茶にもよく合います♩結構なボリュームなので、軽食感覚。 少しのハチミツにナッツをのせて 頂きます。 昨日から10月。消費税が上がりますね、、、消費が落ち込むことは 前々から予想さ…

実力より人脈の政界

ウィーンで購入したきれい色のパスタ。何ソースで食べようかと 思案中w 台風15号で被災した方が 安倍首相のツイッターにツイートしたらブロックされたそうで ツイッターでは炎上しています。 Twitter 元ネタはこちらみたいですが、うまくリンク貼れないので…

賢い人 愚かな人

先日 飾ったアレンジと 秋バッグが同色系でした。たまたまとは言え、まとまり感が嬉しい。ボルドーがイギリスで購入した アンティークのゲートレックテーブルとよく合う色だとも気付きました。 そのアレンジを載せた記事が はやくもランクイン。(わたくしの…

秋支度

サラダに コーンフレークやナッツを掛けるとボリュームも出るし、栄養価も上がる。食感も変わるので おススメです。 今回は ファッションのお話を。 9月も下旬ということで 本格的に秋支度。まだまだ日中は暑いですが、夜は冷え込むようになったので秋の訪れ…

クロス

開けたらすぐに食べられるパックのヨーグルトは 割高だと思いつつ 便利なので 常備。 さて。 前回、amazonのことを掘り下げていったら 「十字路」という新たなキーワードが出てきました。 世界中にあるキリスト教の教会には たいてい十字架が建物の外にも中…

amazonは月派

鳥取から お取り寄せしたという梨を頂きました。 https://mrs.living.jp/k_gourmet/article/3164659「新甘泉」と書いて「しんかんせん」と読む。一昨年あたりから、叔母がハマり、毎年お取り寄せしているのをタイミングが合えば 分けてもらっています。 手を…

時代の風向き

秋色のフラワーアレンジ。と言ってもフェイクフラワーですけどw 窓際に本物の植物やお花を飾ると なぜかアリが外から侵入してくるのでフェイクは不本意ではあるのですが、、、 この色味、秋っぽくて 気に入っています。100円ショップで フェイクフラワーを5…

粋な計らい

秋の訪れを感じる おやつ。栗きんとん梨も一緒に頂きましたので、「買ったつもり貯金箱」に2000円投入。 最近の話。竹本IT大臣が「『安倍晋三が在日』という動画にいいねを押した」とのこと。 IT担当相・竹本直一氏のYouTube、「高く評価した動画」にアニメ…

トランプの後ろ盾

クランベリーのカップケーキ。ここ最近は 娘が自分の朝食用にと 夜のうちに毎日のように焼いています。自分でやってくれるので 楽になりました。 自分用と言いつつ、娘は人にプレゼントするのが好きな子なのでわたくしや主人にも 食べる分を取っておいてくれ…

悪魔崇拝者たち❺

簡単に食べられるおやつ シリアルミルクをかけてもよし ヨーグルトと一緒に食べてもよし。 腹持ちも良いので 朝食にも良い。 シリアルバーにしたり カップケーキのトッピングにしたりもするので常備してあります。 さて。前回は「全能神協会」という宗教団体…

悪魔崇拝者たち❹

ウィーンで買ってきたEnglish Tea。パッケージが かわいい♫ さてさて。前回は ラプト氏の教会に入り込んだ信者が工作員だと判明したことを書きましたが、そのことについて詳細が明らかにされました。 その 工作員たちは 「全能神」という中国の宗教団体の信…

悪魔崇拝者たち❸

チョコバナナのカップケーキ熟れ過ぎのバナナは ケーキ向きw 何度か焼いている娘。なんだか上手になっているような気がします。←親バカです(^_^)a さて。この世の中には 悪魔崇拝者たちと 同類というか。「人間サタン」という人たちがいます。 RAPT | RAPT有…

青汁王子

おやつに チョコシリアル。市販のシリアルバーは好きでよく買いますが、たくさん食べたいので、作ることも多々ありますw お手軽なので、作るというほどのものでもないのですが材料は シリアル チョコ マシュマロ チョコとマシュマロを 適当な大きさに切って…

悪魔崇拝者たち❷

9月5日に 「KAWATAとNANAのRapt理論」の最新動画がYouTubeにアップされました。 【京アニ放火事件の真相】安倍晋三の加計学園に関する汚職収賄容疑隠蔽のため!! - YouTube 今回の動画は 最近のニュースが多岐にわたって取り上げられており、より 身近でわ…

悪魔崇拝者たち

この数回、熱く語ったラベンダーのティンクチャー。 pic左はまだ使えません。あと2週間ほど寝かせて 漉してから使えるようになります 右は現役ティンクチャー。右奥は 今年最後の生のどくだみ。 他にも いくつか作ってあります。 さて、こういうもの、聖書に…

妊活

ナッツやドライフルーツだけでも 贅沢なおやつ。 妊活の一環で リフレに来てくれていた ご夫婦が この度ご懐妊(^^) ご夫婦&お母様がお客様だったので、 一家で大喜びとのこと。 リフレだけでなく食改善の方もご指導させて頂いていました。 こういうおやつを …

添加物を避ける❹

夏休み最後の日。娘が カップケーキを焼きました。庭のキンカンのシロップ漬けも使って、3種類。コンビニスイーツよりは 見劣りするかもですが 安心おやつ。 自分で作るものは おいしいようで、ばくばく食べてました。 さて、添加物を避けているのは 食事だ…

DIY❹

9月になり、かごバッグを しまいました。 その代わりに秋色のバッグを出して小物から衣替え。秋のコーディネートを考えるのは結構楽しい。 さて。途中だったキッチンのプチDIY。仕上がりました。 上→下にやっていくと 簡単なんですが、今回は下からスタート…