コロナワクチン22

最後にコロナワクチンについて書いたのが半年くらい前になります。2023-10-05から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ この時でもコロナワクチンの有効性について疑っている人は少なかったと思いますが今になって風向きが変わってきたと感じていらっ…

DIY56

主人の実家のプチDIYを進めています。スイッチカバーもマイナーチェンジ。 ゴールドのスプレー塗料を。塗料は我が家の方で残っていたものを使用。 2023-04-21から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ ムラになってはいますが、この感じが気に入ってそ…

DIY55

主人の実家のキッチンの床を変えました。 2024-04-17から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ キッチンワゴン等置いてあったので、床を変える前に引出しや棚の中を整理しワゴンの中のモノを全て収めて、、、撤去(廃棄)しました。 今回、ゴミが20袋…

DIY54

主人の実家のリビングの壁貼りがようやく終わりました。大抵のお家はリビング・ダイニングが一番面積が広いですよね。ご多分に漏れず主人の実家もそうなので、、、時間が掛かりました。 リビングが終わったので、今度は気になっていたキッチンの床。 これは…

DIY53

主人の実家のリビングの内装に取り掛かっています。 2024-04-13から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 壁に取り掛かる前に、大きな食器棚を撤去してもらいました。圧迫感がなくなりスペース的にもすっきりしましたが、カーペット床の変色がどうにも…

DIY52

昨年から主人の実家の2階の壁をペンキで塗ったり壁紙を貼ったりという作業をして、私達も使えるスペースを作っています。 2023-07-12から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 1階の廊下部分まで手掛けていましたが、リビングやキッチン、和室、トイレ…

マイスタイル72

今朝は主人が始発電車でお仲間達と鈴鹿サーキットへ出掛けました。 【桜画像】快晴で春らんまん!日本GP決勝に満開の桜、F1ドライバーたちも春開催の鈴鹿サーキットを歓迎 - TopNews 金曜日の予選から3日間通しのチケットを購入していますが、スケージュール…

お出掛け24

岡崎城に桜を見に行ってきました。岡崎公園は愛知県内の桜の名所としても有名。愛知県内のお花見・桜名所人気ランキング|花見特集2024 去年までは大河ドラマの影響で一年中混んでいたようなので、避けていました。今年はちょうど見頃の桜を満喫することが出…

マイスタイル71

桜がほぼ満開になってきました。昨日今日とで入学式が多い愛知の小中学校。春らしい写真になったことでしょう。 備忘録「今日のコーデ」。細身のケーブル編みコットンセーターにワイドパンツを上下ネイビーで。アウターなしの軽装。インナーで調整しています…

お出掛け23

暖かくなり始めましたが、桜はまだこれからという感じ。小中学校の入学式あたりに満開になりそうですね。 備忘録「今日のコーデ」から。 2月のしまパトで購入した品がやっと着れるように。色が涼しげでまだ早い気もするくらいですが、素材的には今がちょうど…

お出掛け22

娘がトヨタ博物館へ行くと言うので、二人で出掛けてきました。 トヨタ博物館 | 世界のクルマの進化と文化をたどる博物館 最後に訪れたのは子供達が幼い頃だったので、かなり久しぶりでした。めちゃくちゃ車が好きというわけでもない母娘ですが、思い切り楽し…

マイスタイル70

備忘録「今日のコーデ」。 突然暖かい日もあったりしますが、寒い日も多くまだ冬っぽいワンピースの出番があります。春らしさはアウターや小物で取り入れるようにしています。 スカーフは先日訪れた名古屋・栄のヴィンテージショップで購入したもの。2024-03…

マイスタイル69

購入したばかりのブガッティ型のレザーバッグ。 見たことのないオールドコーチだったこともあり、本物なのかという疑問が、、、 疑問のままにしておくには、どうにもむずむず。 購入後ではありましたが、詳しく調べてみたところ「マディソン」というコーチの…

マイスタイル68

ヴィンテージファッションの定番中の定番のアイテムの一つに「オールドコーチ」があります。 「オールドコーチ」とは?バッグの特徴や見分け方をご紹介! - 古着屋JAM BLOG 我が家にも主人のコレクション→娘へ譲られたモノがあります。 金具とレザーが特徴的…

マイスタイル67

3月のとある寒い日。知人の絵画展を観に名古屋の街中へ行ったので、ついでに会場から歩いてすぐのヴィンテージショップにも寄ることに。 オオカンサクラが咲いていました。この週末にはソメイヨシノも咲き始めるとの予報。(名古屋)さくら開花予想2024 この…

お出掛け21

先週末、主人とこちらへドライブに。 岡崎市美術博物館 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now ここには展示を見に行ったり、公園も素敵なのでお散歩したりと時々訪れています。この日はお天気も良く、新しい車でのドライブということもあって新鮮な気分で…

マイスタイル66

備忘録、今日のコーデ。 お家で一日過ごす。前夜に厚手のコットンセーターを娘のクローゼットから発見。娘に聞いたら、一時期は着たけれどVネックじゃないので使わないとのこと。息子からのお下がりのようです。(すっかり忘れていた、、、) 着てみたらぴっ…

マイスタイル65

備忘録、今日のコーデから。寒暖差が大きくなってきています。来週には桜の開花予報も。いよいよ春が近づいて来ました。 実は人生初のGジャン。迷いに迷ってノーカラーにしました。今の今までデニムシャツ止まりでいましたが、季節の変わり目は特に使いやす…

マイスタイル64

娘のお友達から製作依頼があり、先日完成し発送したレザーのお財布。とても喜んでもらえたとの連絡がありました。 2024-03-08から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ お礼に娘は食器を頂いたそうです。そのお友達のママは現役のパティシエさんで趣味…

DIY51

今回もレザークラフトの近況を。 先日、主人が「リュックの持ち手にレザーを付けて欲しい。」と言うのでやりました。 どことなくロックテイストが加わった感じに。これをお直ししながら気付きました。ロックテイストが好きだから、レザークラフトをやりたか…

DIY50

レザークラフトのことを最近は書いていませんが、細々と続けております。 先日、娘の財布を見た東京のお友達からぜひ同じものを作って欲しいというお話がありました。美術大学のお友達です。デザイン専攻している子です。プレッシャーハンパない。ムリムリ、…

マイスタイル63

今の時期はアウターに何を着るかが出掛ける時間帯によって変わってくるので備忘録を残してもあまり意味がないのかも知れないと思いつつ、、、今日のコーデ備忘録。 ダッフルコート→トレンチコートへ。先日の高円寺での買い物以降、オーセンティックなアイテ…

マイスタイル62

今日のコーデ備忘録。午後から気温が上がりそうなので、ライトアウターを着ることに。 ミリタリー風のコート?ジャケット?実家にありました。いつの?誰の?となりましたが、ちょうどいいタイミングなので使ってみようと。(多分、母のものです。) 色がも…

マイスタイル61

今朝も寒いので、厚着。今日のコーデ備忘録。 ピンクはちょっと可愛くなり過ぎかもと思いつつ、、、温かさ重視で着ます。色味は春を意識していますが、中はもこもこ。去年はまだ仕事をしていて、コートではない温かい服が重宝したのでこのアウターはグレーを…

マイスタイル60

去年のこの時期は、主人の実家のDIYを始めた頃で作業に集中していたこともあり、コーデの画像がほぼありませんでした。 季節の変わり目ほど、今まで何を着ていたのか気になるので今シーズンは備忘録を多めに残しておくことにします。 まだしばらく厚手のもの…

マイスタイル59

今朝はお気に入りのスカーフを使ってコーディネート。 1年以上前から探していた車。 2022-10-03から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 年末年始に掛けていい出会いがあり、、、今日は納車です。今までありがとうと、よろしくお願いしますが同時進行…

マイスタイル58

3月になりました。2月29日、大谷選手の結婚ニュースに世界中が騒然。 【速報】大谷翔平選手「初めて会ったのは3年ちょっと前」会見で結婚について語る(めざましmedia) - Yahoo!ニュース 29歳の閏年の閏日29日に発表とのことで、この日を待っていたのでしょ…

マイスタイル57

政治家の裏金問題。日本国民の怒りの声はどんどん大きくなってきています。\https://x.com/rapt_plusalpha/status/1761362814114177531?s=61&t=Sq0YH_h192ggAMbOQLNAtg その流れからX(旧ツイッター)上では、「確定申告のボイコット」がトレンド入り。 htt…

マイスタイル56

ここ数日の朝の寒さが、この冬で一番厳しいような気がします。日中との寒暖差が激しい。厚手のアウターはまだしばらく活躍できそうです。 今日のリアルコーデ。 セーターは息子→娘にお下がりしてクローゼットに残してあった物。ラルフローレンのキッズサイズ…

マイスタイル55

先日の東京(高円寺)から私のワードローブに加わったアイテム。長くお付き合いするつもりで、来シーズン着るつもりの秋冬物メインに購入。 備忘録として。新たなアイテムを使って、今日のリアルコーデ。(今日と書きつつ、、、前後1日はお許し下さい) ツイ…