マイスタイル88

コーデ備忘録。少ないアイテムで着回し。




ボトム3枚のうち2枚がデニムですが、カジュアルに寄りすぎないよう

大人のデニムコーデを意識しています。



シャツは白ではなく薄いグレー。

コットン100%なので失敗したら部屋着かパジャマに使えば良いと何年か前に

送料合わせでオンラインショップで購入し、タグも付いたまま保管してあったもの。

(こういう買い物の仕方は今はしていません、、、)



白シャツを合わせていますが汚れてしまって手放しました。

買わずに済むかもと試着してみたら

肌馴染みもよく使いやすそう。

あの頃は似合うとは思いもしていなかった色と形。



もっと早くから使えばよかったと思いつつ、今回買わずに済んだのは

このシャツが新品のまま保管してあったおかげ。素直に感謝。



いろいろと反省や発見があり、今回の虫刺されがなければ

こういう気付きはなかったかもと思うと、

自分の身に起こることは全て偶然ではないとつくづく。



これからますます日本経済は厳しくなるとRapt氏がお話しされていますが

実際、その通りだと思います。

昨今の物価の上昇は、今までにないペースだと感じます。

服を買う余裕もなくなってくるかも知れません。



RAPT | RAPT有料記事793(2023年11月27日)完全を目指すことなく適当に生きる人は、食べるものも食べられない時代がやってくる。完全を目指し、実際に完全になってこそ、霊肉ともに豊かに食べて、天国の生を生きることができる。




服が買えない状況になったとしても、最低限のアイテムだけで

オシャレを楽しむ余裕は持てるだろうと確信的に感じています。



「幸せ」の基準がRaptブログに出会ってから明らかに変わりました。

モノに限らず、生活全般で苦しいと感じることがあっても

魂が満たされる方法を教えて下さっているからです。



RAPT | Blog by RAPT




お読み頂き、ありがとうございました。