2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カプセルワードローブ③ーD

今回も備忘録。使い回すアイテムが少ないので組み合わせを作るのは難しくはないですが、コーデを作って残しておけばさらに安心。 スカートを使って早速コーデ。 また鳥が写ってます。探してください(笑)。 6月でノースリーブ はさすがにまだ早い気がします…

カプセルワードローブ③ーC

先日、今期着たいと思っている服をざっと洗い出してみました。あれから再検討し、6月中は7枚を着回すことに。備忘録的な記録ですが、ご興味ある方はお付き合い下さい。 ネイビージャケットをメイン使い。 着回す7枚。 グリーンのワンピ→昨年結構着用したので…

ハニトラ③

TVや新聞を情報ソースにしている方にはあまり知られていないこのニュース。 大手メディアが取り上げぬ橋下徹氏と上海電力の「ただならぬ関係」 - まぐまぐニュース! 上海電力は習近平の実弟の法人です。 【日本侵略に加担か?】橋下徹が中国共産党のフロント…

ハニトラ②

6月から外国人観光客の受け入れを許容する方針が発表されました。 ようやく日本へも旅行ができるように…6月10日から外国人観光客の入国許容(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース コロナ前の感じからすると、外国人観光客のほとんどは中国人だと思われま…

カプセルワードローブ③ーB

5月も下旬。もうすぐ梅雨入りということも意識して、今回は「レイン小物」を集めてみました。 昨日は、東海地方はものすごい雨でした。 梅雨の時期は、こんな日が何日も続くこともあります。そんな時は布・革・かごのbagや靴は使えません。防水機能があるの…

カプセルワードローブ③ーA

お洋服コーデの回になります。 先日まで涼しかったこともあり、夏物をまだ新調していません。もしかしたら夏物の服は新調しなくても過ごせるのではないかと確認したい気持ちもあり、クローゼットを見回してみました。 そこで目についた「グリーン」の手持ち…

ハニトラ

今週のミナのラジオが、対談動画でアップされました。 【第27回】ミナのラジオ – 中国共産党のハニートラップにやられて滅亡に向かう日本 – ゲスト・RAPTさん | RAPT理論+α 今回もとてもわかりやすい内容でした。対談の中でRAPT氏が「米倉涼子の良さがわから…

新企画

またまたRapt理論の新企画♪ RAPT理論+α on Twitter: "新企画・動画シリーズ「散歩しながらRAPT理論」を始めました!! https://t.co/4K4mpqlJRc" Rapt理論は難しそうというイメージの方もいらっしゃるかも知れませんが自分達の生活とは切っても切れないような…

カプセルワードローブ③

久しぶりに洋服コーデ のお話を。 こまめに断捨離していても、手放さずに取ってあるアイテムがまだ幾つかあることに気付いたので今回は数年持ち越したアイテムを復活させて、積極的に使いたい2点について書こうと思います。 『今期使いたいアイテム その1 』…

上島竜兵❷

上島竜兵の死について更なる不審点。 RAPT理論+α on Twitter: "【三浦春馬・竹内結子・神田沙也加・上島竜兵】芸能人の不審死に関する“匂わせ投稿”を繰り返してきた「有吉弘行」と中国共産党の切っても切れない密接な関係 https://t.co/Pp1Y7H7uh9" 有吉や木…

上島竜兵

昨日のニュースに驚かれた方も多いかと思います。上島竜兵さん急死、11日未明に自宅でぐったりしている姿を妻・広川ひかるが発見 ビートたけしが追悼「悔しい」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース その上島竜兵の死にも創価学会が関係しているとの見解…

妨害工作

あろうことか、YouTubeで立ち上げたRapt理論+αの新チャンネルが早くもBANされたとのこと。 RAPT理論+α on Twitter: "【お知らせ】新たに立ち上げたYouTubeチャンネルで、早くも最初にアップした動画が削除されましたので、Odyseeに再アップしました 皆さんも…

モバイルWifiルーターを手放す

少し前の話なのですが。 娘が上京する際にiPhone 13 に機種変→娘のお下がりのiPhone8を私が使うことに。これを機にiPod touch、モバイルWIfiルーター、ガラケーの3台生活を終わらせることにしました。 3台持ち - 元B層おばさんのアンテナ ケースは娘が選んで…

お手入れ

今までに少し触れたことがあるかも知れませんが、最近はめっきり書いていなかったこと。 それは、アンティーク雑貨について。 主人の趣味は、若い頃からアンティークショップ巡り。私も主人の影響で一緒に回っているので、歴だけは長くなりました。 最近は若…