2019-01-01から1年間の記事一覧

李家❼

鳥マーク=魚マーク=李家(金融ユダヤ)だということが分かったおかげで どんどんと現代人の生活とも繋がって来ています。 Youtube大学を立ち上げた お笑い芸人のオリラジ・中田敦彦。彼も上級国民であるとのツイート。 Twitter さらに李家の可能性大。 Twi…

封印解かれる❸

封印解かれるシリーズ 封印解かれる - 元B層おばさんのアンテナ 封印解かれる❷ - 元B層おばさんのアンテナ 上記に引き続き、本日も聖書の示唆するところについて書いていきたいと思います。 ヨハネの黙示録の「バビロンの大淫婦」について。 前回 既出の 鳥…

封印解かれる❷

今日はクリスマス。子供達は冬休み。 娘はキリスト教の学校へ通っていますが、終業式はクリスマス礼拝となります。 そのクリスマス礼拝。娘は気分が悪くなり、保健室で待機したそう、、、それもそのはず。このことに気付いてしまっているから。 RAPT | キリ…

WELCOME

以前にガラスにヒビが入ってしまった 水槽。水槽としてはこの修理方法はアウトですが、ハムスター用の冬用ゲージだったので 簡単な修理を施して使っております。 ガラスケースを修理する - 元B層おばさんのアンテナ ハムスターの習性上、全部見えない方が良…

ベーシックコーデを持つ❼

前記事で取り上げた この件。勝訴 - 元B層おばさんのアンテナ 伊藤詩織さんがBBCで事件についての特番を作成してもらっていたこともありどうやら 安倍勢力潰しの一環として 背後に大きな勢力ありそう、ということが 見えてきました。 というのも、ただの被害…

少女グレタ

環境問題について言及する少女グレタさん。16歳。娘と変わらない年の女の子が、世界を舞台に駆け回っている。 グレタ・トゥーンベリ - Wikipedia 芸能一家。お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、彼女には何らかの後ろ盾がいて活動をしていると思われます…

勝訴

以前 私もブログにアップしたことのある伊藤詩織さんの事件。 山口敬之氏の準強姦事件に思うこと - 元B層おばさんのアンテナ 今回、伊藤詩織さん、勝訴です。伊藤詩織さんと元TBS記者の民事訴訟、「合意ない性行為」認め山口敬之さんに330万円の支払命令 東…

ベーシックコーデを持つ❻

ネイビーのコートを買いました。色はネイビーに絞っていたにもかかわらず散々悩みました。 長さや素材。同じネイビーでも 選択肢が多過ぎて、、、 トレンチコートは 最後まで迷いましたが、結局 最初に決めていたPコートに落ち着きました。 定番中の定番。メ…

封印解かれる

安倍政権が 遂に暴挙に出始めました。桜を見る会の名簿復旧の考えはないと明言していることもあり得ないんですがダメ押しは これ。 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 バカ、、、なの、、、??…

クローゼットから黒が消える日

国会が閉会しました。臨時国会閉会 政府・与党 予算案の編成へ 野党 合流に向け調整 | NHKニュース ツイートは まだまだ桜の会や日米FTA等の件が話題になると思われます。このままで済ませていいものかと言わんばかりに 情報拡散w 話題変わります。お題のと…

スピン報道の詳細

新着動画のリンクから。北朝鮮とカルトと政界と芸能界を結ぶヤクザ「住吉会」(陰謀論を否定する堀江貴文のドス黒い闇) | Kawataのブログ 今回の内容は とても濃いです。日米FTAについてのスピン報道の裏側が見えてくる内容でした。ぜひご覧ください。 今回…

防寒着❸

ワークマンに行きました。息子に頼まれて前回買ったジーンズと同じものを買いにw 前回の息子のお買い物記事は こちら。防寒着 - 元B層おばさんのアンテナ インディゴジーンズが息子のお気に入り。 今回 買ったものがこちらになります。 ブラックとグレーを買…

偶然の一致?

12月4日。この前後の12月3日から5日にかけて 関東では震度4くらいの地震が相次いで起きていたらしいです。 関東北部で地震相次ぐ、震度4が3回も関連性は不明 - 社会 : 日刊スポーツ そして この日 、日米FTA協定が参議院を通過。つまり締結したということ…

流行語大賞

先日 流行語大賞が決まりましたね。 今年の流行語は「TEAM ONE」だそうです。 ??? ラグビーの言葉なの??かな???らしいです。聞いたことないですwピンとこなかったのは 私だけではないはず。 Twitter こういうことなんでしょうね、全てを物語っている…

墓穴を掘る

安倍首相の発言。何もわかっていないであろうことが 一目瞭然。 この日は 辛口なツイートが溢れました。ぜひリンクから入って 動画をご覧ください。 Twitter さあばって??って、、、考えちゃいました。サバ??じゃないしなw 使ったことないんでしょうね、…

下がり藤

予備の布団。リビングに上記picのように置いています。その経緯は 以下の過去記事に載せています。 布団収納 - 元B層おばさんのアンテナ お昼ご飯食べながら ピンと来て すぐに試した結果、一人用ソファみたいになりました。 斬新ではないかもしれませんが、…

目からウロコ

過去記事で 手持ちの大判ストールについて書いています。 大判ストール - 元B層おばさんのアンテナ 過去記事からのpic 去年と全く同じで笑いましたが 青いチェックと無地の白は既に10年目。さすがにくたびれ感が、、、 ということで先日 高島屋にて カシミヤ…

ベーシックコーデを持つ❺

今回は久しぶりにコーデを。 12月直前の週。コートを着るにはまだ早い感じの暖冬の今年。今のところ 朝早い日も まだコートなしで出掛けています。 手持ちのベーシックコーデを マイナーチェンジして こう着ています。手持ちのアイテムについてはこちら。ベ…

リボンの秘密

昨夜はお笑い芸人のイモトが結婚発表を番組内で発表しました。 イモト、8歳年上の『イッテQ』石崎Dと結婚「世界の果てにて戦ってきた」【コメント全文】 | ORICON NEWS 普段ほとんどテレビを観ない我が家ですが、イッテQだけは娘が欠かさず観ており今回は緊…

裁き

女優の木内みどりさんが 昨日突然 お亡くなりになりました。69歳。 お亡くなりになる3日前には広島にいたようです。ツイッターで広島の原爆記念館周辺の写真をアップされていました。 Twitter 69歳で亡くなる有名人、多数。蟹江敬三さん、阿藤快さんも享年69…

スピンドクター

ツイッターでスピンドクターという言葉を初めて知りました。 Twitter 今回のFTA締結隠しのスピンに使われたと思われる、沢尻エリカの所属事務所はAVEXです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エイベックス・マネジメント 過去に麻薬取締法で逮捕された俳優…

芸能人と工作員

昨日、一昨日のアクセス数はかなり伸びました。その証拠に いきなり最新記事が5位にランクイン。 [] 世間の皆様の関心の高さが伺えます。 そして予想通りというか予定通りというか、FTA(日米貿易協定)案が衆議院を通過しました。日米貿易協定案が衆院通過…

悪の黒幕

沢尻エリカが逮捕されました。 これもスピン。政府が一番隠したい情報は何でしょう? ズバリ こちら。Twitter Twitter FTA締結。これが締結されたらどうなるのか、よくわかるのがこちら。Twitter このFTAの締結が 11月19日。もうすぐです。これをこっそりと…

違法性の強い税務調査

少し前の話になりますが、ラプト氏の所に税務調査員が来たとの配信がありました。献金についての調査だったようです。ラプト氏は毎年 有料記事や配信の売り上げをきちんと確定申告されており、やましいことは何もないと 調査に応じたが 、税務調査員はその後…

実力

前回、ちらっと触れた嵐メンバー二宮の結婚報道。早速、こんなツイートが、、、Twitter Twitter つまりは別人が書いた 偽造文書っぽいということです。名前は本人の直筆なんでしょうけど、どこかから引っ張ってきてコピペした、という可能性大。よく見ている…

ベーシックコーデを持つ❹

先日 息子用にと購入した「ワークマン」の防寒ジャケット2着を私もぜひ着たいと思い、手持ち服とアレンジ。(防寒着についてはこちら防寒着 - 元B層おばさんのアンテナ) メンズですが、女性が着てもいい感じです。こんなに厚着で出掛けることは 車通勤の私…

ベーシックコーデを持つ❸

昨日は11月11日。ラプト信者にとっては特別な日でした。RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.35〉11月11日の祝祭の日に受けた主からの恵みについての証言7。RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.36〉11月11日の祝祭の日に受けた主からの恵みについての証言8。 特…

カジュアルは若い子の特権?

先日購入した ヤッケ。 絵を描く娘は いたく気に入って、早速この週末、アトリエに着てレッスンに行きました。私が着るより断然似合っているので、娘メインになりそうですが、買ってよかったです。 中にタートルはもちろんですが ネルシャツを合わせて着ても…

防寒着 ❷

仕事の帰り道。職場に近い所に 「ワークマン」を見つけましたwつい、入ってしまい、先日のリベンジを果たしましたw防寒ブーツ。犬の散歩に行くわけでもないのに、こんなのいるのかと思いつつ。めちゃくちゃ暖かいし、あれば絶対に使うと思い 購入。2300円。…

防寒着

高校生まで制服だったので あまり服のことを考えたことがなかった息子ですが、今まで以上に自転車に乗る機会も増えて 寒さ対策が必要になってきました。ということで、防寒着を冬に備えて新調しました。 ダウンにしようとほぼ決めていた息子でしたが、最近女…