下がり藤


予備の布団。リビングに上記picのように置いています。

その経緯は 以下の過去記事に載せています。



布団収納 - 元B層おばさんのアンテナ






お昼ご飯食べながら ピンと来て すぐに試した結果、

一人用ソファみたいになりました。




斬新ではないかもしれませんが、とても実用的。

案の定、我が家のリビングでは大活躍。








さて。

桜を見る会」についての討論が激化している国会。

そんな騒ぎの中 中曽根康弘元首相がお亡くなりに。


中曽根康弘に関しては KAWATAさんの動画を以前にリンク貼らせて頂いたので

ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。


YouTube




さらによくよく調べてみると 中曽根康弘のルーツは 藤原北家でした。


「中曽根」の名字の由来





藤原氏と言えば 教科書でも習いましたね。

天皇家と姻戚関係を結び 摂関政治を行いました、と。


藤原氏 - Wikipedia






ということは、つまりは天皇家の親戚です。

中曽根家は 天皇家の親戚、、、


藤原氏のように実権を握って 天皇家のため、自身の出世のための政治を行なっていた、、、



こうなると、KAWATAさんの動画も さらに説得力が増します。


藤原家の家紋は下がり藤。








実は櫻井翔の櫻井家の家紋も藤紋。

過去に私がツイッターでこの件に関してツイートしたことがあるのですが

そのツイートが検索にヒットしなくなっている、、、

紋付の着物を着ていた画像を貼ったので よく記憶しています。





仕方がないので 違う方のツイートをリンクに貼らせて頂きます。


Twitter



お着物翔くん | naoの櫻色の日々






中曽根家は下がり藤。


有名人の家紋検索(た行~わ行) – 一本気新聞





http://www.harimaya.com/kamon/column/huzi.html


上がり藤も 下がり藤も どちらも藤原家の紋。

櫻井家と中曽根家は 親戚の可能性大。





ラプト理論は 本当にどこまでも繋がっていく、、、




世の中は 大きく変わり出しています。

今までの常識が 嘘っぱちだったということに 気付く時が来ています。




お読み頂き ありがとうございました。