2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女癖の悪さNo.1決定戦❹

さてさて、日本を代表するほどの子だくさんな男性達。 嵯峨天皇と渋沢栄一が子供の人数が50人くらいということで同率ですね。 50人とは言えないですが、30人以上だった人がいます。 桓武天皇です。 桓武天皇とは (カンムテンノウとは) [単語記事] - ニコニコ…

女癖の悪さNo.1決定戦❸

前回は渋沢栄一の子供は50人くらいという話でしたが、 今回も子供の人数50人と言われている人について。 それは、嵯峨天皇。 嵯峨天皇については、ラプトブログでいろいろと暴かれております。 現在の日本を牛耳っているのが嵯峨天皇の子孫達。 RAPT | RAPT×…

女癖の悪さNo.1決定戦❷

前回から渋沢栄一について書いています。 タイトル通り、この方、女癖が悪いw 子供がなんと50人くらいいますw 正妻の子だけではありません。 お妾さんの子も含めて50人くらいです。 認知されていない子もいるかも知れないので くらいとしています。 渋沢栄一…

女癖の悪さ No.1決定戦 ❶

前回は前田姓について書きました。 今回も前田を書こうと思ったんですが、 その前に、ここ数日、5年後の新札にまつわる人物について調べていたら分かったことがあって、忘れないうちにそちらから書きますねw 新札には 一万円札 渋沢栄一 五千円札 津田梅子 …

李家❻同じ苗字つながり

まだまだ続く、同じ苗字つながり。 次は「前田」姓について。 前田の姓の有名人って結構たくさんいます。 前田 - Wikipedia わたくしが気になっているのは「前田愛」姉妹です。 子役デビューで「あっぱれさんま大先生」にも出演していました。 幼い頃から見…

李家❺ 同じ苗字つながり

前回までのお話で、「岸信介」と「李家」、「堀越」の関係がお分かり頂けたと 思います。 世の中、一部の人間の手のひらで踊らされていると言いますが、 その一部の上層部というのは、世界人口の約1割だそうですね。 映画バットマンか何かでそういうセリフが…

李家❹ 同じ苗字つながり

娘が予約していたAir Podsが到着しました♪ わたくしも試させてもらいましたが、予想以上に便利です。 装着感もいい。 ただ、、、息子曰く、s「周囲に音漏れすごいよ。」と。 通学中に音漏れしている人の耳元を見ると、この形なんだそうで。 「パッチもんで十…

李家❸ 同じ苗字つながり

前回の続き、の前に KAWATAさんの最新動画がアップされました。 ぜひご覧ください。 私たち、命を狙われました。これが支配層による口封じの実態です。 | Kawataのブログ 先月の事故のことはこちらでも書かせていただきました。 その事故のことが赤裸々に動…

李家 ❷ 同じ苗字つながり

「李家」というキーワードが出てきて調べていくと ラプト理論でおなじみのワードがザクザク出てくるw 前回、「李」が「キシ」ではないかと疑問を持ったので、その線も併せて調べています。 わたくしがブログにこの件をアップした後、 このようなツイートも続…

李家

昨日は庭で軽い食事を♪ バーベQをしなくても、庭で食事やアフタヌーンティーをするのが好きで 予定がない日は庭で過ごす時間が多いです。 晴れた日は外が気持ち良い気候になりましたからね。 一人で本を読んだり、調べ物をすることもしょっちゅうです。 家の…

工作とは

ラプトブログを読むようになってから、まず最初に感じたこと。 それは 「工作員ってホントにいるの???」 ということでした。 ラプト氏が一般記事でもよく工作員がコメントを送ってきたというような内容を書いているのを読んで、正直言うと、読み始め当初…

マイムマイム

今回のテーマに行く前に。 もう少し数学のお話。 学生時代、数学は大嫌いでしたが、テストの点数は悪くはありませんでした。 丸暗記でなんとかなっていたんです。 意味もわからず丸暗記しているというところに 負い目を感じていたが気がします。 時間がない…

苦手を克服する❷

前回はカウンセリングと学習の関連について書きました。 勉強面で自信を取り戻すことができたら、 学生生活はハッピー、と言える人が多いのが現実社会です。 自分の才能や特技等があれが、それだけでもハッピーなのですが それに気付くことすらできない現代…

苦手を克服する

わたくしは仕事上、平日の3日ほどはカウンセリングルームにて 過ごしています。 カウンセリングと切っても切れないものの一つに、 「学習」があります。 相談者が中学生だと、「成績」と「学校生活」は切り離せない場合がほとんどです。 皆様お気付きのよう…

お買い物デー❸

最近お買い物ネタが多いですが、お許しをw 快適ですねーw キーボードを買ったのです♪ 楽器じゃないですよ。 Bluetoothのキーボードです♪ 朝一番で頼んだら、仕事から帰宅したら届いていました。 Amazonプライム、速すぎ。 すごい。 iPadを買った際にApple pe…

お買い物デー ❷

フライングタイガーという雑貨屋さんをご存知でしょうか? フィンランドに行った際、ホテルの最寄りの地下鉄駅の ちょっとした地下街に店舗があったので、そこでお買い物して来ました。 わたくしは愛知県在住です。 愛知には栄(矢場町)に店舗があるのみでし…

ムダがない

今回もflower pic からスタート♪ 庭のラベンダー。 昨日とは別の種類のものです(^^) とにかくラベンダーはよく育つ。 日光が当たりすぎない場所の方がいいみたいです。 肥料等あげたことはないのですが、毎年よく咲くし、 年々どんどん面積を増やしていきま…

最近のhit

忙しさにかまけていたら、庭のラベンダーが、、、 満開を通り過ぎて、、、 ぼうぼうっw あっという間に咲いてしまい、、、 まだまだ勢いを感じます(°▽°) ああ、素晴らしきENGLISH Garden(笑笑)。 さて昨日はiPadとApple pencilを買いました報告でした。 「ど…

お買い物デー

先日はアウトレットに出掛けたものの、混んでるし、 大して欲しいものないしということで、早々に退散した訳ですが、 今日は思い切った(?)お買い物を♪ 箱だけちらり。 パソコン&ペンタブを買うか、iPad Proを買うかを迷っていたんですが、 その両案を却下し…

連休中

連休が始まって数日経ちました。 はっきり言って、一般の主婦というのは休日の方が忙しいくらいw 10連休とか、ゲンナリです、、、 上記picはジャズドリーム長島です。 行っては見たものの、あまりの混み具合にうんざりして1時間もしないうちに出てきましたw …