お買い物デー❸

最近お買い物ネタが多いですが、お許しをw

快適ですねーw

キーボードを買ったのです♪

 

楽器じゃないですよ。

 

f:id:makkotantan162:20190507195029j:image

 

Bluetoothのキーボードです♪

 

 

朝一番で頼んだら、仕事から帰宅したら届いていました。

Amazonプライム、速すぎ。

すごい。

 

 

iPadを買った際にApple pencilも一緒に買ったのですが

こちらは子供達のお絵かき用ですw

 

我が家は二人とも絵が上手なので、わたくしの代わりに

絵を描いてもらうことがこの先、絶対にあると思います。

 

 

私にもまだまだ野望がありましてw

やりたいと思うことがたくさんあるので

その時までに画力が身につくと良いのですが、

子供達に手伝ってもらえたらいいなーと目論み中w

 

 

絵とかデザイン画とか、サラッと描ける人って、いるじゃないですか。

かっこいいですよね。

 

 

賞をもらうとか、そんなのどうでもいいんです。

もらえたらもらえた方がいいけどw

 

 

授業中の理科の実験結果とかだけでも

さらっと描けると気分が良いのではと思います。

 

 

ただ絵がかけるだけではどうしようもないのですが、

描けないわたくしよりはずっといいです。

 

 

賞までは行かなくても、いろいろな場面で評価されるようになって。

例えば修学旅行のパンフレットの表紙になるとか。

お友達の似顔絵を休み時間に描いたらそれを見た担任の先生が

気に入ってくれて額に入れて教室に飾ってくれたとか。

 

 

そんな小さな出来事が、うれしい♪

 

 

結構カウンセリングでも絵を使うのです。

と言うか、描けたらいいな、と思う場面が増えてきました。

 

 

スケッチから始めようと本まで買って。

そこそこスケッチは描けるようになったのですが、

オリジナルとかイラストとか、まだまだ到底無理なレベルです、、、

器用貧乏で広く浅くやるのですが、一つもモノにならない、、、

 

子供達は昔から絵を描くことは好きでした。

ずっと続けるというのも才能です。

わたくしは飽き性なので長続きしないw

この才能は伸ばしてあげるべきだと思って、画材だけはケチらずに買っていました。

 

娘の色鉛筆のセット。

お値段一万円超でした。

 

小学校高学年。

お絵かき教室で買うように勧められたドイツ製の色鉛筆セット。

水を垂らすと水彩絵の具のようになるんです。

いろんなものがあるんだなと、驚きました。

 

素人では持っている人が少ないもの。

学校に持って行くとみんなが借りたがって大変なことになったことがあって

それ以降は学校には持っていかないことにしたのですが

絵は使うモノによって出来栄えが大きく左右されるのも事実。

 

 

当時は、一万円って聞いてひっくり返りそうになったんですけど

今でも使っているので、結局、よい買い物でした。

わたくしが持っていたら宝の持ち腐れだったろうと思いますが、

十分活用できたかな。

 

そうそう。

 

f:id:makkotantan162:20190507201936j:image

 

箱から出したpicも♪

 

Appleの専用のキーボードは、小さくて文字が打ちにくいと聞いたことがあって

こちらにしました。設定も簡単。ワイヤレスはいいなー♪

ほぼパソコンと同じ打ち心地で、満足です。

 

 

 

 

前回。

アメイジングスパイダーマンケムトレイルに似たものが

感じられると書いたのですが、そっくりなものを見つけました。

 

 

渇水対策で12年ぶり 東京都が「人工降雨装置」試運転 - YouTube

 

 

映画の中ではガルーナ装置と呼ばれるものでしたが

この動画の装置がそれにそっくりです。

 

この動画の装置は、ヨウ化銀を使って雨を降らせる装置。

まさしくケムトレイルですねー。

形は違っても雲や雨を発生させるのは同じ原理です。

 

ラプト理論で暴いている通り、単純な技術だったということがわかります。

 

RAPT | HAARPという大嘘。気象操作は高度な科学技術ではなく、極めて原始的な方法で行なわれている。

 

 

この動画の装置。

非常に単純そうな構造の機械ですもの。

とても最新鋭の技術とは思えませんw

 

 

世界中でケムトレイルが今でも使われているようです。

 

人類が神の領域に足を踏み入れる。人工降雨や気象制御に関する10の事例|BIGLOBEニュース

 

一年中花粉症の人がいるのも納得です。

 

 

光化学スモッグ」だとかいうと企業イメージが悪くなるから

花粉症だと言っておけば、自然災害的な感じで、

防ぎようがないというか、自己防衛でお願いしますってことになるから

そういうことにしたんじゃないかと思えてきました。

 

 

皆様が真実の言葉に出会い、B層から脱出出来ますように。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。