2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

添加物を避ける❸

みんな 大好き 唐揚げ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ メインのおかずになることもあれば おやつになることもあります。 揚げたては 何よりのごちそう♪ スキレットで揚げると なぜか激ウマになりますw 油も少量でいいので、すぐに出来ます。 鶏肉を買ってきた日は 速攻でビニール…

添加物を避ける❷

お手軽 おやつ。米油を塗って カリッと焼いたイングリッシュマフィンをハチミツと ひまわりの種 でいただきます(^o^) いくらでも 食べてしまうおいしさw ハチミツは 美味しいし 美容にもいいし 薬用にもなるし といいこと尽くしなので、保存食がわりに常備し…

カジノ誘致

小腹が空いたので バゲットの端っこで フレンチトーストを。 前日から仕込み。 耐熱容器に 食べやすい大きさに切ったバゲットを入れて 卵液に浸しておく。 シナモンパウダーを振りかけて レンジで1分ちょっと。 スキレットで焼くのが 一番おいしいのですが …

DIY❸

またまた 我が家のおやつタイムpicから。甘くないおやつって気分の時も あるよねw バゲットがあったので、ガーリックトーストを。 材料オリーブオイル 粗塩 にんにく チューブの生にんにく。正直に写してみたけど、、、オシャレじゃなくなってしまった、、、…

ガラスケースを修理する

神戸の「どうぶつ王国」土産、Part2。 レッサーパンダが かわいらしい お饅頭。お味の方は、、、お土産物なので、こんなもんかな、という感じ。 昨日 ハムスターの冬用のゲージを、、、やってしまいましたっw 夏と冬とで ゲージを変えているんですが倉庫の整…

電磁波は怖くない

神戸土産でお茶時間。「どうぶつ王国」で購入したそう。 https://www.kobe-oukoku.com/ アルパカとカピバラ。かわいいだけでなく、バターたっぷりで本格的なクッキーでした。 昨日は買い物に行く気がしませんでした。なんとかあるもので 作りたい。冷蔵庫を…

エタノール

前回キッチン周りのpicを多く載せました。ついでと言ってはなんですがキッチン掃除に使える優秀アイテム エタノール。既にご利用だったり、ご存知だった方もいらっしゃるでしょう。わたくしはこれに辿り着くまでにだいぶ遠回りをしました。 picは蓋をスプレ…

添加物を避ける

いつもご訪問ありがとうございます。 先日、子供達だけ神戸に一泊旅行して来ました。長距離バスで神戸まで行き、わたくしの両親と弟と待合わせ。 ディナークルーズで食事と夜景を楽しみ、ホテルもオーシャンビューの素敵なお部屋を取って貰って存分に夜景を…

あおり運転報道

前回は、お手入れ前の汚いコースターをお見せしてしまいましたが、 一応お手入れするとどうなるかの比較画像もあるので、載せます。 左:Before 右:After 家にあった紙やすりで削りましたので、今回の費用はゼロ。 油染みは取れないですが、新品を買うほど…

洗濯革命❸

前回2回は、洗濯についてものすごく私的な、小さなルールを書きました。 今回は直接的な洗濯の話ではありませんが、、、 「バスマット」の話です。 主人が「珪藻土のバスマットが欲しい」と言っていたことがあります。 こんな感じのやつです。 画像はお借り…

洗濯革命❷

今回もわたくしの洗濯周りの見直しについてを書いていこうと思います。 ご興味のない方はスルーしてください。 さて、前回、100円ショップに行くと言って終わったんですが、 結局何も買いませんでしたw よく考えてみたら、家にあるもので間に合ったからです…

洗濯革命

お盆休みの間、わたくしにとっては家中の見直しweekとなっています。 とは言え、皆が休みの間はやることや予定が多いのでそれに掛り切りなっているわけにもいかず、 アイデアが浮かんだとしても「ニトリ」とかに買いに行く時間もない、、、 そういう時に限っ…

コレはプチDIY?

お盆中は台風だったこともあって、結構のんびり過ごせそうだと思っていたのですが、 部屋の中に閉じ込められると、家の中のいろんなところが気になる性分。 もうすぐ新学期だし「準備も兼ねて引出しの中を見直そう!」とやり出したら、止まらなくなりましたw…

夏こそしっかり食べましょう

夏バテしていませんか? わたくしは、まあ、なんとかなっていますが、普段よりも疲れています、、、 世の子育て世代のママさん達の共通の、夏休みはとにかく家族がいるだけで疲れるという、アレですw。 それでも食べたいし、食べなきゃいけないってことで、…

何度でも

8月12日。 日航機が墜落した日です。 何度でも書きますが、日航機墜落は事故ではなく事件。 「JAL123便墜落事故」の真相を闇に葬り、暴利をむさぼった犯人は「生長の家」です。 | Kawataのブログ ツイッター上でも昨日はそれに関する情報がたくさん見受けら…

アラフォーのデキ婚

先日、小泉進次郎と滝川クリステルの結婚発表がありました。 小泉進次郎氏滝川クリステルさん結婚へ ノーカット(19/08/07) - YouTube 少々長い動画を貼り付けました、、、 これ、首相官邸ですよね、、、 なぜこんなところで会見したんでしょうね、、、 冷静…

IAEAって?

突然ですが、皆さま、IAEAって機関をご存知ですか? 過日にちらっとどなたかのツイートから触れたのですが、今回はもう少し詳しく。 国際原子力機関 - Wikipedia スクショ載せます。 ウィーンが本部。 先日までそのトップが日本人の天野氏でした。 イラン外…

目の付け所❷

この夏は、ラプトブログ読者の何人かの方々が、ウィーンを中心にオーストリア各地を旅しているようです。 その中からお一人抜粋します。 ⇩ここからツイートに飛べます♪ Twitter シュテファン寺院についてのツイート。 その中でも、こちら。 美術史美術館です…

目の付け所

前回このpicを上げて初めて気付いたのですが、さすがイルミナティの領域、プロビデンスの目が、、、 見られてますよーっ感じw 菊の御紋にも見えます。 当然です。 ハプスブルク家は伏見宮家が作った王家と言われています。 Twitter Twitter Twitter 前にも書…

ファッションセンスとアニメの関係

旅行も終わり、娘が写真の整理を済ませました。 今回スマホで撮った写真を200枚程現像に出しました。 ここ数日アルバム作りを一生懸命して、何人かの知人にも見て頂く機会がありました。 そしたら意外なことに、 「時々写っているママがオシャレ」 という反…

母娘旅行再び❾

お土産の話が出たついでに、おもしろい(?)店の話を。 イギリスにTK MAXxという店があります。 有名ブランド品が激安!?イギリスのディスカウントショップ「T.K.Maxx」 - UK LIFE わたくしもイギリス駐在時代には足繁く通いましたw しまむらのブランド物バ…

母娘旅行再び❽

今回は、おうち使いのお土産編。 あらたまったものではなく、あちらで日常使いするものをメインにご紹介します。 まずは前にも書きましたが、チョコレートコーヒーのお供に一口チョコは欠かせません。 中に何か入っていてもいなくても同じ値段というのが不思…