目の付け所❷

この夏は、ラプトブログ読者の何人かの方々が、ウィーンを中心にオーストリア各地を旅しているようです。

 

その中からお一人抜粋します。

 

 

⇩ここからツイートに飛べます♪

Twitter

 

f:id:makkotantan162:20190807155454p:image

 

シュテファン寺院についてのツイート。

 

f:id:makkotantan162:20190807155502p:image

 

その中でも、こちら。

美術史美術館です。

昨日のわたくしのpicも美術史美術館内でした。

 

f:id:makkotantan162:20190807155554p:image

 

f:id:makkotantan162:20190807155641p:image

 

わたくし推しの美術館内のカフェの天井ですかね、、、

 

フリーメーソンのマークが忍ばせてあったんですね、、、

 

位置的に考えてちょうどケーキのショーケースの真上当たりでしょうかw

 

ケーキに夢中で、上はノーマークでした( ̄▽ ̄)

 

この方、すごい観察力(*゚▽゚*)

視点が増えると発見も多くて励み&勉強になります。

 

 

ウィーンはハプスブルク家の重要拠点。ラプトブログ読者でない方も、歴史的に重要な都市ですから、機会があれば訪れると興味深い発見があると思います。

 

 

ツイートがタイミング的にズバリ重なっていることから、同じ時期に行っていたと考えられます。

 

それだけで、おもしろいw

 

ラプトブログの答え合わせ的な旅。

こういうことが、当たり前になる世の中になることを祈ります。

 

 

お読み頂きありがとうございました。