母娘旅行再び❺

f:id:makkotantan162:20190729222726j:image

 

今回は旅の楽しみでもある、食べ物メインで♪

2回に分けて書いていきます。

ご興味のない方は、スルーしてください。

 

上のpicはザッハトルテとアイスコーヒー。

すごいボリュームのクリームがw

 

f:id:makkotantan162:20190729223258j:image

 

Mariahilferstrasseにあるカフェで食べました。

 

Mariahilferstrasseはどちらかと言うと庶民のお買物ストリート。

ホテルザッハーで食べるのもいいけど、こちらの方がカジュアルな感じ。娘となのでどうしてもカジュアルな感じが中心になりました。

 

ウィーンのカフェと言えば、Demelも外せません。

 

f:id:makkotantan162:20190729223922j:image

 

王宮の裏にあります。

初日に見たら長蛇の列だったので、朝一で行きました。

おかげでスキスキですw

 

f:id:makkotantan162:20190729224046j:image

 

左手のショーケースからケーキを選んで店員に後で持って来て貰います。

 

昔は入って正面にショーケースがありました。店内の配置が少し変わってました。

長蛇の列もあり得なかったので、ここ数年で観光客が増えたんですね。

 

f:id:makkotantan162:20190729224504j:image

 

奥のチョコケーキはザッハトルテではなく、アンナトルテと言います。わたくしはザッハトルテよりもアンナトルテの方が好きです。

 

わたくし食べたのは、手前のパイの方ですけどw

 

これはわたくしの中では定番中の定番。

ザッハトルテは食べられなくても悲しくないですが、こちらのVannile cremeは絶対食べると決めて行ったくらい、好きなものです。

 

 

店内の座席は小さめだし、店内は混んでいるし、お隣さんとも距離が近いし、、ゆったり過ごす、という感じではないです(^_^*)

 

 

カフェでゆったりのんびり過ごしたい方は、美術史美術館内のカフェです、断然!

 

f:id:makkotantan162:20190729225720j:image

 

よく見ると、真ん中にわたくしがいるんです。ケーキを選んでいますw

娘が写してくれていました。

 

広すぎっw

広すぎて落ち着かないかもですが、狭さのストレスはないですw

 

 

ちなみに美術史美術館は学生は入場無料です。大人のわたくしは12ユーロの入場料を払っています。

 

 

続きます♪

 

お読み頂きありがとうございました。