2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ蓑

水曜日の「ミナのラジオ」。今回も楽しく拝聴いたしました。 RAPT理論+α on Twitter: "【第31回】ミナのラジオ – 中国共産党は出口王仁三郎の計画を実行する工作機関!! 中共のスパイを日本企業に送り込むパソナ・竹中平蔵 ~ ゲスト•RAPTさん•KAWATAさん htt…

カプセルワードローブ③ーL

今回は来月のコーデを。備忘録になります。今年は例年になく早い梅雨明けとなりました。6月中から猛暑日が続き、ノースリーブ ワンピが大活躍しました。雨のことをあまり気にしなくて良くなるので、小物選びの選択肢が増え楽しくなります。 夏に使いたい小物…

お出掛け❻

この週末、東京に行ってきました。娘となるべく長く一緒にいられるように早朝の新幹線で。朝から快晴。車窓が綺麗でした。 娘のお部屋へ直行。ブランチをして(品川駅でPaulのクロワッサンサンドを買い込みました)食後は新宿へ移動。 地下鉄の中にもマスク…

若返る

先週の「ミナのラジオ」の対談動画に大きな感動を受けたことを書きました。 2022-06-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 翌日、迷いましたが長い間ガレージに眠っていた楽器を出してきました。ケースと楽器本体だけしか残っておらず。音が出る…

北海道乗っ取り計画

「散歩しながらRAPT理論」の最新動画がアップされました。 RAPT理論+α on Twitter: "散歩しながらRAPT理論【Vol.5】- 北海道に500万人の中国人を移民させる計画があった!! https://t.co/tejrR1jqN9" 北海道については乗っ取り計画が進んでいることは、以前か…

私の黒歴史

毎週水曜日は「ミナのラジオ」。今週も対談動画形式でアップされています。 RAPT理論+α on Twitter: "【第30回】ミナのラジオ – X JAPANの闇を暴く Toshiの洗脳も、hideとTAIJIの死も、中国共産党の犯行だった‼︎ – ゲスト・RAPTさん&エリカさん https://t.co…

カプセルワードローブ③ーK

今回も備忘録になります。グリーンのワンピースが外使い出来なくなってしまったのでアイテムチェンジ。 今回2点を入れ替え。 ネイビージャケットは、9月までお休み。きちんとした格好が必要な機会がある時に備えてクリーニング後は、いつでも見えるところに…

本屋

「散歩しながらRapt理論」の最新動画がアップされました。 散歩しながらRAPT理論【Vol.4】- RAPT理論のせいで全国の書店が続々閉店!? | RAPT理論+α 私も本をほとんど読まなくなった一人。ファッション雑誌を毎月決まって買っていたのが嘘のよう。読んでいる…

カプセルワードローブ③ーJ

庭の紫陽花。 見て頂きたいのは、その奥のレンガ敷の部分。主人が先週末にきれいにしてくれて、この通り。 毎夏ここは、取れども取れども一瞬で草ボーボーになるエリア。 夏の雑草取りは憂鬱で仕方がない作業ですが、主人が今年になって外回りの掃除用に高圧…

カプセルワードローブ③ーI

コーデ備忘録。1ヶ月のコーデを組みましたが、アイテム入替となりました。事情と学びはこちら。 2022-06-09から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 下段が新アイテム。右下のものは昨年からのものでカラーはチョコブラウン。昨年はこう着てました。 …

カプセルワードローブ③ーH

庭のハーブがもさもさになってきたので風通しを良くするために、間引いてお家へ。 夏は間引かないと、根の方が蒸れて枯れてしまいます、、、 雑な飾り方ではありますが、これだけでも部屋に清涼感が駆け抜けていく感じがして気持ちが良いです。 さて、この度…

地下鉄サリン事件

ミナのラジオがアップされました。【第29回】ミナのラジオ – 地下鉄サリン事件を計画・実行したのも実は中国共産党だった‼︎ – ゲスト・KAWATAさん | RAPT理論+α 今回も新たな視点で事件についてお話しくださっています。ぜひご視聴下さい。

カプセルワードローブ③ーG

備忘録から。昨年から継続のワンピースを単品だけでなく、羽織として着てみようというのも今期の試み。 付属の共布フリンジベルトがあるのでそのまま着られるスグレモノではありますが、思い付きでベルトを使ってみたところ、、、 想像以上に馴染みました。…

カプセルワードローブ③ーF

白スカート以外のコーデの備忘録になります。 などなど、、、自分の中の発見としては、①ピンク×シルバーが好配色②シルバー小物は白の代わりにも使えて便利 というのがありました。 今週1週間の中で、このコーデが好評を得ました。 これを着て出勤した日、何…

上島竜兵❸

毎週水曜日は、「ミナのラジオ」。今週も対談形式の動画がアップされました。 RAPT理論+α on Twitter: "【第28回】ミナのラジオ – 三浦春馬、竹内結子、志村けん、上島竜平、神田沙也加、渡辺裕之、小林麻央は、アイドル「嵐」の生贄として殺害された!! – ゲ…

カプセルワードローブ③ーE

今期のコーデ記事を読んで下さった兄弟姉妹のお二人と私のバッグ(主にマルコマージのバッグ)についてトークが盛り上がり(?)ました。 それもあって、今回は「バッグの重量」について。結論から言うと、私の手持ちアイテムの中で軽量で使い勝手が良いバッ…