カプセルワードローブ③ーF

白スカート以外のコーデの備忘録になります。





























などなど、、、

自分の中の発見としては、

①ピンク×シルバーが好配色

②シルバー小物は白の代わりにも使えて便利


というのがありました。




今週1週間の中で、このコーデが好評を得ました。







これを着て出勤した日、何人もの女性職員の方から

「素敵ねー。」と声を掛けられました。

こういうことは職場的に珍しく、、、

「派手でもなく地味でもなく。でも爽やかで目を引く。」とも。



こんな嬉しい褒め言葉を頂けるとテンションも上がります。

(ジャケットの胸元にあるシルバーのものは、大ぶりのピアスです。

仕事場ではしていません。)



褒めて頂いたことも嬉しかったですが、動きやすさと軽さに驚き。

カーデよりも大人感が出ている上に動きやすく、シワにならず扱いやすい。

仕事場なのでカーデよりもTPOにふさわしい感じがします。




ジャケット=特別な日に着る、という思い込みがあったことに気付きました。


ジャケットは似合わないと思っていたことも使わずにいた要因の一つですが、

思った以上に多くの女性からお褒めの言葉を頂いて、

それも思い込みだったのかもと気付きました。

色も同じで、イエベ(イエローベース)なので、こういう色のワンピとか似合うと言われるのは

予想外でした。



年齢を重ねて似合うようになった、というのもあると思います。

カーディガンよりも直線的なイメージのジャケットで締めた方が

バランスが良い年頃になったということでしょう。



なんにせよアイテム選びの幅が増えて、ますますコーデ作りが楽しくなりそうです。

気負わず着ようと思います。



そういえばミナさんも同じお年頃ですが、ジャケットがお似合い。







今はジャケットをサラッと普段着に取り入れているコーデが、見ているだけで楽しい。



オフ日も気軽に《ネイビージャケット》を♪大人女子におすすめのお手本コーデ15選☆ | folk





お読み頂き、ありがとうございました。