カプセルワードローブ③ーI

コーデ備忘録。

1ヶ月のコーデを組みましたが、アイテム入替となりました。

事情と学びはこちら。


2022-06-09から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ






下段が新アイテム。

右下のものは昨年からのものでカラーはチョコブラウン。

昨年はこう着てました。






↑グリーンの合皮のバッグと靴はカチカチに→さようなら

 イロチ買いしたボトム2枚はシミ汚れが出来→さようなら






先日、兄弟姉妹から

「ブラウンのトップスを購入したけど、それだけだと重いので

スカーフしたいと思いました。」とLINEがありました。



スカーフ好き♪






が、夏は暑いかもです。

もっと細くて薄い夏向きのがあれば良いのですが、持っていない、、、



ボトムとバッグを白、涼しげアクセサリーで去年より軽やかに。







カーデをさっと羽織って色を足すのもあり、かな。








今回投入したアイテム2点は袖にボリュームのあるデザイン。





ジャケットが着回せません、、、

今月コーデは、ジャケット+ブルーのワンピース=セット着用オンリー




似合わないと思っていたこの色。

なぜか褒められることが多いのですが、なるほどでした。





ティールブルーというイエベ秋向きの色でした。



【イエベ秋に似合う色一覧】






たいていは暖色系を選んでいるので、寒色の方は人の目にも新鮮だったようです。

素材やデザインによってはこの一覧が必ずしも似合うとは言い切れない部分もあり

アパレル店員経験者としては、トップス1枚でも必ず試着をお勧めします。




6月中は入替えた7着を楽しみたいと思います。



お読み頂き、ありがとうございました。