マイスタイル35

紅葉の季節は特になのですが、高原や森へドライブに行く機会が増えます。

スニーカーでも良いのですが、靴裏の汚れが気になることが多く

ゴツゴツした感じのブーツの必要性を感じていました。



トレッキングシューズと迷いましたが、そこまで本格的なものよりかは

タウンユースもしたいと考えていたところ、店舗にてこちらを見つけました。





グレーベージュのゴツめブーツ。

裏はこんな感じでゴツいです。





イメージにぴったり合致。

ここ最近はお買い物レベルの願いはすぐに叶えて頂けていると感じます。

買い物が上手く行くと生活でのストレスがかなり減っているのを実感します。

ありがたいことです。




先日のぬくもりの森へのドライブ。


2023-11-26から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



早速このブーツで。

(森と言っても舗装された道路を歩くことができる場所なので、

おしゃれ靴でも大丈夫です、、、)






セーターの下にシャツをレイヤード。

初めての試み。



なんて便利なんでしょう。

重ね着することで暖かく、白が入ることで立体感も生まれ

腰回りやお尻周りもシャツのおかげで隠れてしまう。


若い子向きの着方だとばかり思っていましたが、、、むしろ年齢層高め向き。

この着方を覚えてしまったら、シャツの出番がますます増えること間違いなし。



このコーデは骨格ウェーブにも骨格ナチュラルにも似合うスタイルかなと。

私は骨格ウェーブなのでニットはハイゲージ、

デニムはスキニー寄りの細身の方がしっくり来ますが

骨格ナチュラルの方はトップスをローゲージのニットにしたり

ボトムスをボーイフレンドデニムなど少しゆとりのあるタイプを選ぶと

立体感+丸みを帯びたシルエットになりますね。



今はボトムスにスカートが好きですが、主人とドライブで出歩く時は

こういうスタイルが必要。



ストールを変えるだけでイエベ仕様に。







防寒上アウターはロング丈が好ましいですが、

バランス上はミドル丈でもショート丈でも大丈夫なので

タウンユースならショートかな。



ブーツ一つを足すことで、コーデの幅が広がります。

このブーツでワンピーススタイルをカジュアルダウンさせることも可能。

これなら普段もどんどん履くことが出来ますし、おめかしワンピースも

普段から着やすくなります。



自分のコーデを考えるだけでなく、人のコーデを考えるのはもっと好き。

服についてあれこれと書くのは大袈裟ですが、最近はこの探究したいと

強く感じています。





RAPT | RAPT有料記事792(2023年11月25日)神様の御言葉に従って生きる人が、神様から祝福されて、自分の理想とする人生を生きられるようになる。誰もその祝福を邪魔することはできない。




お読み頂き、ありがとうございました。