お出掛け16

紅葉が見頃になっているこの週末。

主人とドライブへ。



こちらに行って来ました。


ホーム - ぬくもりの森





主人は娘と義母を連れて何度か行ったことがありますが、私は初訪問。

娘は絵に描いたことがあるほど、この場所がお気に入り。




とても小さな場所ですが、ハンドメイド好きや建築物好きには堪らない空間。

どこを撮っても絵になるので、高機能カメラをご持参の方も多数お見かけしました。



建築家個人のお宅から始まって今に至るそうです。

商品だけでなく、照明器具や飾ってあるお皿一枚一枚も可愛らしいなど

細部も気になるところだらけで、、、

夫婦2人で見るのが好きなので、いつまでも見ていられました。





























コツウォルズカラーの建物に紅葉がよく映えていました。



本当に小さなスペースで、ショッピングモールやテーマパークに

行き慣れている方には物足りないかも知れません。



天気が良かったこともあり、今の時期はテラスでお食事も気持ちのいい季節。

本格的に寒くなる前に行けてよかったです。



愛知からは近く、ちょっとした旅行気分を味わえました。

夫婦で恵み深い時間を過ごすことが出来ました。



主人は娘と義母とで何度か訪れたことがあると書きました。

この空間が娘に与えた影響は、結構大きいことも感じました。



今は亡き創設者ですが、こんな素敵なところが住居だったのですから

見える景色が世の中とかけ離れていただろうと感じるしかなかったです。

プロの技、こだわり等、芸術家の仕事を感じる1日でした。





駐車場近くで白菜など野菜がお安く買えたので、早速夕食のサラダに。




白菜が全く見えませんが、下にたくさん入っています。

先日、信仰上の姉妹に頂いた柿が甘く生ハムとの相性が抜群でした。

赤かぶの自家製ピクルスも上手く出来ていました。



秋冬は食べ物が美味しい、、、






お読み頂き、ありがとうございました。