お出掛け15

ちょっと息抜き。

週末に紅葉を見に主人とドライブ。


[:



愛知県内では紅葉が一番早く見ることが出来る茶臼山へ。


茶臼山高原の紅葉(愛知県) |紅葉名所2023 - ウォーカープラス




茶臼山まで直行せず、手前の稲武の道の駅で買い物や食事を楽しむのが

我が家のお決まりのコースとなっています。



旬の栗のものがたくさん出ていました。

鹿や猪のジビエ料理も堪能出来るとあって、人は多かったです。





茶臼山スキー場周辺の紅葉は散り始めている感じでした。










茶臼山の帰り道。

下の方できれいな紅葉スポットに寄りました。

知らずに寄ってみたのですが、大井平公園という所でした。















吊り橋を渡るのは久しぶり。結構揺れました。









茶臼山よりよかった、、、(正直すぎる感想)

川もあり水がきれい。

空気の澄んだところに行くと、疲れも吹き飛ぶ感じです。



これからが秋本番、紅葉狩りの季節。



紅葉が楽しめるとあって、この日訪れた場所全て気温が低く

上着は冬コートでちょうど良い感じでした。

カシミアストールも持って行ってよかったアイテム。

日中は暑くなるかなと思いきや、空気は冷たく脱ぐことはありませんでした。



秋の味覚も堪能しつつ、一足早く冬の訪れを感じる1日となりました。




お読み頂き、ありがとうございました。