カプセルワードローブ④ーC

この週末は行楽日和の良いお天気でした。

いい加減、実家の片付けや修繕に飽き飽きしてきた主人。

「ドライブに行こう」と。



突然、しかも昼食後だったので、近場に出掛けることに。

目的地は主人にお任せ。






思いもかけず、、、素敵でした。

天気も良くて空気も澄んで。

さほど混雑もしておらず。

紅葉もきれい。

癒されました。



羊さんにも会えました。


















ニュージーランドのような、、、海外に行った気分で帰宅しました。

とても気持ちが良かったです。




この日のコーデ。







景色ともぴったりと自己満足。





さて。先日の祝日、信仰上の姉妹とお会いしました。

その日は忘れられない日になる出来事が起こったのですが

そのことはまたの機会に書くことにします。



その日の朝、突然浮かんだインスピレーション。

それは「きれい色を積極的に使う」というもの。

それを念頭に急遽きれい色のニットを息子のクローゼットから拝借し

大事に着ている白スカートを恐る恐る組み合わせてみたら

「あら、素敵。」となったので、気分上々で出掛けました。



これを機に欲が出て、コーデを組み直しました。

それがこちら。






今回は8アイテム。アウターの3アイテムと合わせて

11アイテムでしばらく着回します。



ブルーが多めになりました。

画像内のブルーのニットが例のニット。



娘や姉妹に試着したところを見てもらうなどして

やっとわかった自分に似合う色。

早速ロイヤルブルーのスカートを購入。






全身ブルーにしてみました。

ワンピースほどかしこまらないので、気軽に着たい。

スカートはもちろん白ニットとも相性が良く。







セーターはジーンズともばっちり。









ブルー多めなので、時にはアウターや小物でピンクも楽しみます。










娘と共有していたカシミヤニット。

差し色にちょうど良い明るさ。










この画像を見て気付く。

バッグと靴をシルバーに変えた方が好みかも。




きれい色を使うとコーデを組むのが今まで以上に楽しいです。

去年の冬はアイテム数を減らすのに必死で

無難なコーデばかりを組んでいたと思い返し、、、

黄色のマフラーも去年まで上手く使えず、何年も持ち越していたもの。

ブルーと組み合わせるとうまく馴染んでいるので

今期はヘビロテしたいアイテムに仲間入り。





最後はロングスカートのバランスの取り方が難しくて

背が低い私には出来ないと思っていたコーデ。

意外と大丈夫で、これも新発見。






もっと寒さが進んだら、コートを黒の地厚のダッフルや

ロングのキルティングコートに替えれば

冬中使えそうなインのコーデ。

黒のコートはここ2年ほど封印していたのですが、

この冬は復活させようと思いました。

手持ちアイテムで気に入ったコーデが増えるに越したことはないので

嬉しい限りです。



着たい色や似合う色は短期で変わるので、

やはりこまめな見直しは必須だと感じます。




前回のコーデで予想以上に気に入ったパープルのニット。

先日娘(ブルベ)が帰省した際に着て断然似合ったのであげました。

その代わりに私に息子にブルーのニットが回って来まして。

家族内で回せて、ムダがなくありがたい。





今回は特に神様や天使天軍の力をお借りした感じがしています。



RAPT | RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。





お読み頂き、ありがとうございました。