2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本財団

KAWATAとNANAのトークルームがアップされました。 RAPT理論+α on Twitter: "【KAWATA とNANAのトークルーム】Vol.2 – ホリエモン、ひろゆき、中田敦彦を操っているのは創価学会か、統一教会か? 背後でうごめく日本財団の黒い影 https://t.co/DIZloaU9Et" / T…

マタニティマーク

テレビや新聞など、統一教会についての報道が連日メディアで取り上げられています。 前にも書いた通り、統一教会と自民党のズブズブ具合はRapt氏が何年も前から暴いて下さっていました。 中には統一教会だと分かりにくい団体もあります。それが「ひまわりの…

カプセルワードローブ③ーQ

娘の帰省が終わり、部屋ががらんと感じます。最後の日。私の大好物を作ってくれました。 今は私の方が時間があるから、私が作らなくちゃなのに、、、 そのことを娘に言ったら「私達が小さい頃にパンやお菓子を作ってくれたり、紙で工作してくれたり。いろい…

コロナワクチン接種中止

お盆休みも終わり、日常生活が戻りつつあります。娘も私の実家から戻って来ました。すぐに東京へ戻るかと思いきや、上京直前までお世話になっていた絵の先生のアトリエへご挨拶に伺ったら、市の美術展に出品するよう依頼され、、、間に合うかどうか分かりま…

カプセルワードローブ③ーP

ブルーベリーのタルト 娘が久しぶりにタルトを作ってくれました。ブルーベリーは実家の庭で摘んだもの。いちじくも頂き物があったので、、、 早速いちじくのタルトも作ってくれました。 娘は既に私の実家に籠って制作活動をしています。今は不在です。 移動…

整理整頓④

数日前に娘が帰省しました。 家中を片付けをした甲斐あって、さすが女子、すぐに「全体的にスッキリしたね、私がいなくなってだいぶ荷物処分したでしょう?」と。 もともと気の流れに敏感な子なので、いろいろと変化していることにも気付いてくれました。 何…

安倍元首相銃撃事件❸

夏休みに入ってからの平日おうちランチはこんな感じがほとんど。 トーストに具材をのせて(今回はカレー&マヨチーズ)サラダと一緒に。パパッとお手軽に済ませます。 ここ最近のニュースやワイドショーは安倍元首相と統一教会の話題で持ちきり。数年前から…