カプセルワードローブ③ーP

ブルーベリーのタルト




娘が久しぶりにタルトを作ってくれました。

ブルーベリーは実家の庭で摘んだもの。

いちじくも頂き物があったので、、、





早速いちじくのタルトも作ってくれました。






娘は既に私の実家に籠って制作活動をしています。

今は不在です。




移動前に娘とお出掛けしました。

その際、着たら絶賛された服。





「ヨーロッパの王室感漂う感じ」と表現していました、、、

大袈裟すぎw




ですが、メアリー王女(デンマーク)がこういう服を好んで着ているのを

知っている私は、かなり嬉しかったです。

画像はPinterestからお借りしています。















ため息が出るほど、美しいです。

少しでもこんな感じが出ているなら、もうこればっかり着ようw



最近はロイヤルファミリーでもザラやH&Mも着るらしく、

H&Mはデンマークを代表する企業ですから、王室も愛用しているそうです。

そういうところに国民は親近感を覚えるのかなと。



コロナ感染のメアリー皇太子妃、ザラの装いとデンマーク語でクリスマスのスピーチ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS










メアリー王女は着回しもお上手。

何年も同じ服を着回されています。










髪型やアクセサリーで雰囲気を変えて、、、素敵です。


私もこのワンピースは大事に長く着ていこうと思います。




似合う服のタイプがさらにはっきり分かってスッキリしました。

ウェーブ体型に一番似合うとされている服はこんな感じ

と雑誌にも紹介されていました。







先出のワンピースに雰囲気が似ています。

こういう感じは人生初の挑戦だったのですが、今まで着たことがないような服も

選択肢に入ってくるんだなと思うと服選びがますます楽しくなります。






お読み頂き、ありがとうございました。