マイスタイル41

今回もネイビーのセーターを使ってしりとりコーデ。

ネイビーパンツと合わせるワンカラーコーデは既出。



2023-11-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





困った時のお助けコーデ。

リハビリ施設からの急な呼び出しで、

義母の病院に駆けつけることになっても(最近またありました)

久しぶりに従姉妹に会うことになっても

超無難なスタイル。


ストールはもちろん、大きめのピアスをしたり

バングルをしたりで変化をつけて飽きが来ないように工夫しますが

毎回新しい発見があったりして、ネイビーコーデは毎シーズン定番として外せなくなっています。


アウターはグレーで。







無難でありつつ、年齢ならではの重厚感も意識しています。


コートをキャメルにしても合うところがネイビーの良いところ。

今年は暖冬みたいなので、この厚手のコートは着ないかもですが。







もちろんアウターがネイビーでも統一感。






インナーをグリーンに変えます。






こう見ると大ぶりのシルバーのアクセをプラスするのは必須な感じ。



現在の手持ちで、コーデが自由自在。

昨シーズンに気付きたかった、、、




グリーンはブラウンとも相性が良いです。





冬物は、そんなに枚数を揃えなくてもいいことが分かります。

組み合わせを変えているだけでトップスもボトムスも3・4枚で回っています。

セーターはカシミヤがほとんど。

1回着たら2日休ませるというルールを設けています。



トップス+ボトムスにワンピースが少々入るくらいです。

山ほど溜め込んでいた時期もありましたが、今はそこまで必要ないとわかって

すっきりと暮らしています。





話は少し逸れます。

私の冬の定番品。





いろいろ試しましたが、これに勝るものはなく、、、

必ず常備しています。



ヨーロッパ駐在時代からお世話になっているクリーム。

もう何年、何本使ったのかも分からないくらい。



先日Pinterestでこういう記事を見付けました。






我が家の子供達も肌が弱く困りましたが、

これだけは赤ちゃんの頃から使っていました。

顔にも体にも使えるし、ハンドクリームとしても使っています。



香りの好き嫌いは分かれるところらしいですが、

私はケミカルな香りが苦手なので、こちらの香りは好みです。



見かけることがあったら、ぜひサンプルを試してみてください。

(回し者でも忖度でもありません)

重たく濃いテクスチャーに驚かれるかと思います。

塗った時は重たいかもですが、私は翌朝の肌の調子がすこぶる良いです。



先日の従姉妹会でも、肌が綺麗だと驚かれました。

美容部員のお姉さんにも「肌が綺麗」と言われます。

特別なことはしていないですが、、、

このクリームのおかげだと思っています。



RAPT | RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。




お読み頂き、ありがとうございました。