マイスタイル37

2023年は、去年に比べて東京に行く機会が多かったです。



東京に行く時は、地元でお出掛けする時よりもおしゃれしたくなります。

特に国立新美術館六本木駅乃木坂駅)周辺は建物が新しくきれいだからでしょうか、

いつもと違うコーデがしたくなります。



先日、信仰上の姉妹と一緒にお買い物に行った際にワンピースを購入。


レーヨンデシンドレッシーワンピース(オフホワイト/ブラック/オレンジ/グリーン) / CRAFT STANDARD BOUTIQUE(クラフト スタンダード ブティック)のレディースワンピース【PA33L0H0500】|ファッション通販のSTRIPE CLUB






理想の形。

↑画像では白のブラウスを重ね着しているようですが、

単品で着るとこんな感じ。







↑肩の高さはを私の肩と同じ高さに合わせました。(157cm)

リアルなバランスです。




こちらを着て行きました。

この時期コート着用は必須。



コートを着る=バランスが変わる



時にコートの丈や色合わせが難しすぎて悩まされることになります。

パンツスタイルだとショートでもロングでも大抵大丈夫なのですが、

スカートやワンピースは冬になると途端に難易度が上がるということに

コートを着るたびに感じています。









娘が今年は着ないと置いていったコートを着用。

このグレーのコートは骨格ストレート向きの形(深V)ではありますが、

色と丈がどうしても私の手持ちのものではしっくり来なくて、、、



ストールとの併用でシルエットを変え、暖かさもプラス。

足元は黒のロングブーツ。

アクセとバッグはシルバーにして、全体的に寒色でまとめました。




今まで秋冬コーデは暖色系でまとめることがほとんどだったので

寒色系のコーデは新しい発見でした。



こちらの方が自分向きだということに、この年齢になって気付く、、、、



今更ではありますが、この冬から寒色コーデ多めにしてみようと思います。



初の試み。

クローゼットを見直すのがこんなに楽しいのは久しぶりです。




東京に行くと、街行く人におしゃれな人が多くて本当に勉強になります。




RAPT | RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。



東京に行く機会も神様から与えて頂いている恵みなのだと、改めて感じます。



お読み頂き、ありがとうございました。