マイスタイル34

朝晩の寒さが増してきていると感じる今日この頃。

季節感が追い付かないと頭がバグり、何を着ていいのか

わからなくなる時があります。




そんな時はとりあえず、ワントーンコーデをしておけば

間違いないと思っています。



ベーシックカラーのものは、何かしらシーズン関係なく

大抵のものを持っているものです。



グレー、ブラック、ホワイト、ネイビー、ベージュ、ブラウン、、、



この辺りのどの色かの季節にあったものでワントーンコーデを組むだけでも、

なんとか凌げてしまいます。

ミニマリストの理想系。



オールブラック、オールベージュなんでも良いですが、

(ベージュやブラウンは色味によっては、ともすると一気にダサくなるので注意)

私は手元にネイビーが一番多いと判明。





いつ買ったのかもわからないくらいのカシミアセーター(ロンハーマン)と

アンクルパンツ(ユニクロ)のものが今の季節にちょうど良い感じ。






これだけだと、メンズっぽすぎて(息子と区別がつかなくなる、、、)ので

コートを着るか、ストールを巻くかしてシルエットに奥行きと変化を。
















コートは私の手持ちだとネイビー・グレー・キャメル・ベージュ。

持っていませんが、綺麗なグリーンやパープルなどを合わせるにしても大丈夫。



身長的に色を多用すると情報量が多すぎる感じが否めなくなるので、

コートの中はワントーンにまとめるのが好みです。



外に合わせるもの次第でいくらでも変化させることができるので、

冬コーデは手持ちアイテムでワントーンコーデを作っておくと

忙しい朝でもチグハグになることなく、、、何かと使えます。



自分の中では一番落ち着くスタイルでもあります。



同じ色同士とはいえ素材や形が合わないものもあるので、

組み合わせたものは必ず事前に試着しておいてくださいね。



これから重ね着の楽しい季節になります。

冬はアイテムが増え、コーデの難易度が上がる難しい季節ではありますが

着るものに困るのではなく、ワクワクしながら服を選びたいものです。



RAPT | RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。



お読み頂き、ありがとうございました。