カプセルワードローブ③ーH

庭のハーブがもさもさになってきたので

風通しを良くするために、間引いてお家へ。









夏は間引かないと、根の方が蒸れて枯れてしまいます、、、




雑な飾り方ではありますが、これだけでも

部屋に清涼感が駆け抜けていく感じがして気持ちが良いです。





さて、この度アイテム2点を入れ替えることにしました。





前シーズンに結構着ていたので、数回着たら

首回りetc、予想以上に早くヘタりました。


入れ替えアイテムは次回以降で。




今回学んだこと。

①アラフォーアラフィフ世代はシンプルなTシャツが似合わなくなる


これは巷でもよく言われていることですが、本当にそうです。

年々顕著。




②お手頃価格なものは、くたびれるのも早い


Tシャツは価格的にも買いやすいアイテムではありますが、

生地自体のダメージもわかり易い。

買い直しや買い足しのサイクルが早くなります。

似合う色かどうかお試ししたい方や、とにかく枚数が欲しい方には

向いていると思います。




まずは手持ちの服を全部出して7枚に絞る→1ヶ月コーデを作る、をしましたが、

好きなもの・好きでないもの、使えるアイテム・思い込みだったアイテム等々

いろんなことが分かりやすくなって来ました。

手持ちアイテムの数量把握も分かりやすくなって頭の中がスッキリ。




人相や服装は心の在り方の反映だということをRapt氏が教えてくださっています。


RAPT | RAPT有料記事654(2022年5月28日)人の顔は、その人自身の心のあり方が全て反映される。だから、その人の顔を見て、少しでも悪い印象を受けたなら、間違いなく悪人だと思って警戒しなさい。




Rapt氏の御言葉を聴いて実践する努力をするようになってから、

頭がフル回転するようになり、死んでいた魂が

生まれ変わったような感覚を味わうようになりました。


聖霊を受けるようになると、今まで思い付かなかったことを

霊感・構想として与えて頂くこともあるので

諦めていたことや出来ないと思い込んでいたことが、

サラッと出来てしまったりあっさり解決したりと

不思議なことが起こります。




そうでなければ、娘のことも乗り越えられることは出来なかったと思います。

常に良い選択が出来たことは、自分だけの知恵では到底無理でした。

祈り求めて聖霊を受け、霊感・構想を与えて頂けたおかげです。



2021-06-02から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





通学中や授業中に頭痛や腹痛、吐き気に襲われて学校に通えなかった娘が、

今は毎日大学に通い、90分の授業が5限までぎっしりという日もある中、

課題もどっさり出ているようですが、一人暮らしと学生生活を両立させています。



一年前では到底考えられないことです。






先日の動画について、KAWATAさんが証して下さっています。


RAPT理論+α on Twitter: "神様から「聖霊」という力を豊かに受けることによって、聖書に書かれた奇跡を自分の身をもって体験することができた(十二弟子・KAWATAさんの証)
https://t.co/Al3beTsMP5"







皆様の信仰が芽生えますようお祈りします。

真実の御言葉はこちらです。


RAPT | Blog by RAPT




お読み頂き、ありがとうございました。