マイスタイル17

7月に入ってから、暑い日が続いています。

暑さが6月までと変わった気がします。



ここ数年、体質が変わったようで夏の暑さがこたえます、、、

冷房が苦手で外出時には長袖の上着を持ち歩きていましたが、

今はそこまで気にならないですし、涼しすぎるくらいのクーラーが

心地良く感じるほどです。



真夏に向けて暑さのレベルが上がって来ているので、さらに薄着にしたいところ。



グリーンのニットが欲しいなと思っていたところに

涼しげでいい感じのカラーのニットを見つけました。






グリーンというか、ブルーというか。

お店の人はターコイズと表現されていましたが、

ピーコックグリーンの方がしっくりくるかも。


ざっくり編みで透けるので、インナーにキャミやタンクトップは必須。

涼しい季節になってもインナーを長袖にすれば結構長いシーズン着られそう。







グリーンのスカートとよく合います。




ここまで色がはっきりしたニットを着るのは初めてかも。

コットン100%だったので、迷わず買いました。



この夏はいろいろと新しいアイテムに挑戦していますが、

どれも自分の中では斬新で新しい発見だらけです。

きれい色のお洋服は選ぶ段階から気分がワクワク。

世界観が変わってしまいました。



今までも服が好きでいろいろと試してきたと思っていたのですが、

この年齢になってもまだまだ発見があるとは、、、

まだまだ勉強が足りません。




元々服が大好き。

管理のラクさに限界まで減らして来たけれど、この流れだとまた服が増えそうです。

それでも若い頃とは違って、やみくもに買ってはいないですし

ダメージが生じたり似合わなくなってきたら手放す、という潔さも身に付いて

いつもお気に入りの服しかないという理想のクローゼットに近づきつつある状況。



服好きにとって、こんな嬉しいことはありません。




イメージ通りの買い物が出来ると、聖霊様の存在を感じずにはいられません。

生活の細々したことは、女の神様である聖霊様の司るところ。



RAPT | RAPT有料記事731(2023年3月27日)父しかいなかったときと、父と母がいるときとでは、できることが全く違うから、神様だけでなく、聖霊様にも祈り求め、新たな構想をいただき、新しいことを始めなさい。



今までとは違う買い物の仕方を、これからも楽しみたいと思います。

お読み頂き、ありがとうございました。