詐欺メール❽

先日、帰省した娘が「どうしてもケーキが作りたい」と

少ない時間の中で作ったチーズケーキ。







お菓子作りも趣味の一つになっているので、コンスタントに作りたくて

発狂しそうになるのだそうです、、、



しかも食べることより作る工程が好きらしい、、、

食いしん坊の私としてはありがたいこと、この上ないです。



久しぶりに作ったにもかかわらず、とても美味しかったです。








さて、今回もAmazonを装った詐欺メールのシェアになります。







このような決済寸前でアカウントを凍結した、というメールは

以前にもシェア致しましたが、何度も続いて悪質なので

今回は全文シェア致しました。



以前の記事はこちら。

2023-06-01から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ







内容は違えど対応は同様で、このメールから直接Amazonにアクセスせず

一旦ホームページやアプリからログイン。



無事にアクセス出来れば、アカウント凍結されていないということですし、

ついでなので注文履歴からメール内の29900円の発注をしていないかを確認。




何もなければ、ゴミ箱→削除。





メルアドを確認してみましたが、今回はそれっぽい感じのアドレスになっています。





このように幾重にもトラップを仕掛けてくる悪質メール。

本当に迷惑な話です。



これからの時代、神様は悪人を今まで以上に裁いていかれます。

このようなメールでも詐欺行為ですし、悪だと認識すべきです。

悪を行う人の滅びを祈ります。



RAPT | RAPT有料記事751(2023年6月12日)これからの千年間の歴史について聖書で詳しく預言されていないのは、ただ「義を行う者は栄え、悪を行う者は裁かれる」という単純な法則に則って歴史が成されていくからだ。



お読み頂き、ありがとうございました。