DIY 28

人生初、二つ折り財布をレザーで手作りしたことを

前回書きました。


2023-03-05から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



3つ作りました。





一番右のものはオーダー品です。

明るい色でとのことでしたので、

息子さんに一度お会いした時の私の勝手な

イメージで作らせて頂きました。



若草色というか、グリーン掛かったイエローと言うか。

爽やかな春を感じるイメージの息子さん。

親御さんである彼女からもOKを頂いたので、

お渡しすることが出来ました。




さらに調子に乗ってもう一つ。





彼女のために作りました。

こちらも爽やかなカラー。



オーダーは頂いていませんでしたが、

この色を見た時に彼女が思い浮かんだので、

使ってもらえるかどうかは分からないけれど

形にしてみたくて作りました。



息子さんのお財布を取りに来てくれた時に

一緒にお渡ししました。

気に入ってくれているといいなと思うばかり、、、




初チャレンジのお財布作りでしたが

やってみて本当によかったです。

自分では全く思い付きもしませんでした。

最初に作ったもので満足していたので、、、



知らない自分に出会えました。

神様が構想を授けて下さったとしか思えないです。




ものを作ると言えば。(正確にはもの作りではないですが)

今まで冬の寒さで放置していた主人の実家の内装の漆喰塗り。

なんと私がやることに、、、




外回りの修理や補修をいろいろとやってのけた主人。

なんと内装を私にやらせてしまおうという巧みな技まで習得。

結構な暴挙だと思うのですが、任された以上、

好きにやらせてもらおうと思い始めています。



今まで100円ショップのリメイクシートを使って

ちまちまとした費用でバージョンアップを図ってきましたが

今度はスケールが違う。



使う材料も費用も膨大に掛かるので、慎重に進めなくてはいけません。



とは言え、ものすごく経験値が上がることは間違いなく。

実は楽しみでもあります。




とりあえず、ビニールクロスを剥がしたままですが、、、








ここは広すぎるのでまだしばらくこのままにして、

小部屋でトライしてみようと思っています。




3月下旬からプロジェクト始動。




それまで下調べ等していきます。



RAPT | RAPT有料記事720(2023年2月11日)世の中が滅んでいくと決まった以上、世の中に合わせて生きれば滅んでしまう。世の中に合わせるのを一切やめて、天のものだけで包まれて生きられるよう、新たな道を見付け出しなさい。





まだまだ自分の中で眠っている才能があるのかも知れないと思うと

ワクワクします。




お読み頂き、ありがとうございました。