カプセルワードローブ③ーK

今回も備忘録になります。

グリーンのワンピースが外使い出来なくなってしまったので

アイテムチェンジ。




今回2点を入れ替え。





ネイビージャケットは、9月までお休み。

きちんとした格好が必要な機会がある時に備えて

クリーニング後は、いつでも見えるところに保管します。




新規2点投入。





白ニットは長袖。年越しアイテム。

購入にあたり、店舗でマネキンはこのコーデでした。





色合わせが素敵だったのでトップスも一緒に試着したのですが、

私には全く似合いませんでした。こちらも似合わず。







袖の長さや丈感、身幅等、サイズ感って大事、、、

試着は自分の似合うものに出会うだけのものでなく、

似合わないものを学ぶチャンスでもあるので、購入時の試着はするべき。

色の顔映りの具合や襟ぐりの感じなども試着なしには分かりません。

今回も確信。スカートのみ購入。





無地のスカートをと探していたのですが、柄物を選びました。

柄物はインパクトがあるので今まで避けていたのですが、

今期はそのインパクトを楽しみたいと思います。






6月のコーデはこちら。






結局2週間ですっかり入れ替わってしまいました。

今回はあまり着回さないつもりでコーデを作りました。



例えば





こうコーデすると、すごく秋っぽい。

秋こそ出番を多くしたいコーデなので、

今月この組み合わせの頻出はもったいない気がします。

長いサイクルで見て「全然着てない。」「もっと活用させなくちゃ。」等の

強迫観念を手放します。



着回さないと、自然とコーデ数が減りますが

あと2週間ほどで7月コーデに変えるので、、、



え、7月にまたコーデ組むの、大変そう、、、

と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、私の生き甲斐。(←大袈裟)

たかが洋服ですが、されど洋服。

納得いくまでやろうと決めています。(予算内で)



RAPT | RAPT有料記事658(2022年6月11日)自分を能力者、実力者に作らず、自分を立派に作りもしない者が、どうしてこの世で栄えることができるだろうか。




この他にも宝石のような御言葉に溢れたブログはこちらです。


RAPT | Blog by RAPT




神様の御心に近づきたいと思う人が、一人でも多く現れますように。




お読み頂き、ありがとうございました。