信者の特権❹

このところの週末は主人と車を見て回っているのですが

この週末はディーラーのイベントでパーソナルカラー診断を無料で

受けられるというものがあって、10分ほどで出来ると言うので

受けてみることに。



以前からカラー診断については興味があって、本も買い

ネットで記事を読んだりして自分は「イエベ」だと思っていました。



診断結果はまさかの「ブルベ」でした、、、



そのカラー診断では春夏秋冬タイプは問わないようで、

私が今まで研究していたものと基準自体が違ったので、

今までの自己診断が全くの見当違いでもなく、、、

正直「どっちでもいい」と思うところもありました。



どちらにしても目から鱗でした、、、



私が受けたものに近い感じの動画がありましたので貼っておきます。



【パーソナルカラー診断】受けてきました - YouTube








似合う色のカラーチャート。

ピンク系が多めの印象。

今までこんな可愛らしい色を身につけたことはないかも。

実際に色布を顔付近に当ててトーンの違い等を確認し

避けてすらいた可愛らしい色がトップスでも違和感なさそうなことも

実感しました。












診断士の方のお話ですと、

同じ色でも服の素材によって発色具合が違ったりするので、

色見本は参考程度で良いとのこと。




そうだよね、やっぱり、、、と思いました。

ですから服選びの際は「試着」が何よりも大切だと実感。



いろいろと思うところ感じるところはあったのですが、

とても良い勉強の場を与えて頂きました。


今まで避けていた色が自分を一番引き立ててくれる色だと分かった瞬間、

大袈裟かも知れませんが、何かがぐーんと引き上げられる気がしました。



似合わないと諦めていた色。

それは心の底からの憧れだったのだと思いました。

その色を身に付けていいんだと思ったら、喜びしかありませんでした。



たかが色ですが、これもまた神様に気付かせて頂いた大きな出来事だと感じています。


RAPT | RAPT有料記事677(2022年8月22日)自分の力だけで個性・才能を磨こうとしても、大して磨くことができない。神様の力を受けてこそ、私たちの個性・才能が光り輝く。



その日見た車がどんなだったかすっかり忘れてしまうほどに、

色についての発見は私の中で大きな変革をもたらしました。




予想もしていなかったタイミングで心の奥底に眠っていた願望を

叶えて頂きました。これも信者の特権だと思っています。



なんとなく暗いニュースばかりでどんよりした空気感の日本。

そんな中でも、毎日希望を持って生きていられることに感謝しかありません。


RAPT | RAPT有料記事686(2022年10月1日)中国人が全世界を席巻している今、世の中から愛が消え去り、世の中は虚無と絶望に満たされた。しかし、神を愛する者は、その中でも神の愛を豊かに受け、常に喜びと希望に満たされて生きられる。



聖霊に満たされた世界が訪れますように。



お読み頂き、ありがとうございました。