個性

先日の兄弟姉妹とのショッピング。

集合してランチ。



前菜の後にパスタ。




デザートのバスクチーズケーキ。

盛付けも美しく、おいしかったです。







姉妹のお一人は今までとイメージを変えたいけれど

何を選んだら良いのか分からないと話していたので

似合いそうな服を3点、私目線で選んでみたところ、

サイズも着た感じもすごくお似合いになって、3点全てご購入されました。

スカートスタイル多めの方でしたが、今回はキレイめパンツスタイル。



もう一人の姉妹はカジュアルがお似合い。

私にはタブーのロゴTを見事に着こなし、イロチ買いで2枚お買い上げ。



私は服は買いませんでしたが、お2人がシルバーのバングルを買うことにしたお店で

いくつか試着してみたところ、しっくりきたものがこれ。







骨格ウェーブなのに、こんなゴツいバングルがなぜか似合いました。

お二人に大絶賛され、喜んで購入。

家に帰ってしまおうとしたら、手持ちのピアスと相性が良すぎてびっくり。





セット買いしたみたいになりました。

好きなものは自然と集まるらしい、、、




私はこんな感じの少し形が不揃いなバロックパール風アクセを

カジュアルなお出掛けにも使うのですが、

ロゴTが似合う骨格ナチュラルさんの姉妹は

パールアクセを着けて出社したら「パーティですか?」と言われたそう。

迷走中の彼女。




アクセサリーの似合うを知りたいところ。

私よりも骨格ナチュラルさんに似合うんじゃないかと思うアクセ。












自分の手持ちアイテムを見直してみたら、天然素材が好きなこともあって

ナチュラル寄りなんだということに気付く。

以前娘に「ママには似合わないよ。」と散々言われたので封印したアイテムが

まだ幾つかありました。




好きなアイテムなのに何年も使ってない。

私にもそういえば迷走してた時期があったんだった、、、

彼女に差し上げたい、、、(いらないと思うけど)





人に似合いそうな服を選んでいたのに、

自分に似合うものも分かるという不思議な1日でした。

「個性」っていろんな形で出るのだと感じました。




また次回も楽しみです。

年齢も住んでいる地域もバラバラなのに、なんとも不思議なご縁。

お2人にRaptブログを紹介しなければ、

こんな風に買い物に出掛けたりする仲になっていなかったと思います。




私達の共通点はRaptブログの読者ということだけ。


RAPT | Blog by RAPT



お2人とは+αの動画や信仰の話だけでなく、服やインテリアの話もしています。

お知り合いが増えると、もっと楽しいのかもと思うとワクワクします。



お読み頂き、ありがとうございました。